mouse

9後半~13話
 
感想・ネタバレ
 

9話
 
スンギは26年前の事件の写真をみて
被害者に番号が刻まれていることに気づきます
連続殺人事件の被害者の指に刻まれた
一連番号の秘密も突き止めました。

この一連番号は性別と実験体の順序を
表示したものでした。

ソジュンは被害者を利用して、
というか人体実験のために人を殺していました

20人以上の被害者、被験者 A~X

この実験で何をしたかったのでしょうかあせる
 
マジ、サイコパスガーン


スンギは自分にヨハンの脳が移植された
おとを知りました。

そして前話の面会場面へ
ソジュン「思ったより早く気づいたな、つまらん。
ヘッドハンター人々が私に着けた名前
私もそれがお気に入りだ」

なんとこの人は生きた人間の頭を開いていたようです
「全て完ぺきだった、殺人と実験
脳移植に成功しそうだったのに
あの子供のせいで台無しになった」
 
そこでダニエルにわざと近づきました
ダニエルの才能にいち早く気づき
利用しようと考えます
そしてダニエルの研究成果は
素晴らしく、どんどん成長する

それに危機感と劣等感を感じ
脳実験のために、動物で実験を開始します
しかし、動物では満足できず
人間の脳を使って実験を行うヘッドハンターへ

天才の考え、天才の嫉妬や劣等感は
レベルが違いますあせる

ダニエル妹も利用するためだけに付き合ったんですね
殺した動機は「俺の子供を下ろしたから」

この人マジやばいガーン

1話のこの日に劣等感を感じていたのね
私の道具に過ぎなかったダニエルに対し

そして最後の実験が早急に必要で
ムチ家族を狩ったわけです汗
ソジュンの研究室からテープを持ち出し
ホンジュは大統領秘書室に送っていました

そして、ソジュンならスンギを助けることが
できるかもと考えた大統領秘書
 
大統領秘書は支持率アップのために
スンギの回復がどうしても必要だったんですね
じゃなきゃサイコパス殺人犯の脳を
移植してなんて頼みませんよね普通

そして、ホンジュは
ソジュンに誘拐され、犯行に利用された子供
でした

ホンジュはソジュンを殺すために
ドキュメンタリーを放送していたんですね
そのドキュメンタリーを利用され、ムチ兄が死んだのが
アイロニーです。

そして、徐々にスンギに変化が
善良で優しかった好青年スンギ
暴力的に......あせる
 
10話

2人の女性殺人事件&幼い女の子殺害の

犯人は

罪をかぶった刑事の

息子でした。

ウヒョンチョルは幼少期からサイコパス

でした。

自分を殺そうとした母親を

病院で突き落としていました。

 

サイコパスらしき子供が3人になりました。

スンギは自分がサイコパスになるのではないかと
焦り不安に陥ります。
 
しかし、サイコパス
ウヒョンチョルを殺してしまいます
 
そして、ヨハンが見えます
ヨハン「どう?人を殺した気分は?」
 
 
11話
 
ウサギを殺したスンギに一人の子供が
手当てをします。
スンギとヨハン
どっちでしょうか
 
「なぜ僕はこういう子供に生まれてこなかったのか
僕は君みたいになりたかった」
 
しかし、翌日には
跡形もなく事件現場はキレイに
もちろん死体もありません。
 
更にダニエルは生きていました。
 
ダニエル「殺人は中毒です
あなたの中の殺人欲が出てきたと思います。
ウヒョンチョルを殺したことで
スイッチが入ってしまったでしょう
今の自分を受け入れないと、いずれ
大切な人が死ぬことになりますよ」
 
12話
女の子「助けてください.......」
ジェフン「いつも通る道で
死んでいく子供を見つけた
邪魔だった、やっているゲームが邪魔された
その子のニュースを見た
なんでみんな泣いているんだろうか」
 
同じ場所
 
スンギはボンイを襲った犯人カンドクスを
殺します。
 
ムチは一瞬でヨハンみたいなサイコパスの
仕業だと気づきます。
 
「目には目を、歯には歯を」
ボンイがやられたそのまま、やり返されていました。
 
警察、被害者でしか知りえない事実も
遺体には刻まれていました。
 
犯人はボンイを疑います。
しかし、ムチがありえないと
捜査を始めます。
 
スンギも自分が疑われないよう
様々な工作をします。
 
そして、捨てられた凶器から
新たな事件につながる人のDNAが見つかった。
そして、スンギは無事に逃れます。
 
13話
 
ジウンは昔殺されそうになっていました。
そこで一人の男が助けます
ジウン「なんで助けたの、」
 
男「絶対産め、その子供」
 
~~
捨てられた凶器に
ついていたDNAは
イジェウクという服役している人でした。
 
 
ダニエルはスンギに「DNAを持ってきたら
その人がプレデターかどうか検査しよう
そして、プレデターだったらそいつを殺せばいい」と
 
 
そして、イジェウクこそがジウンを含む
多数の犠牲者をだした
スソン連続殺人事件の犯人でした。
 
そしてスンギはイジェウクも
殺害してしまいます。

 

 

そして、スンギはサイコパス思われる人

計3人を殺してしまいます。

 

しかし、殺人を行っても

幸福感、達成感を感じることができず、

違和感を覚えます。

 

そして、3件の犯行が跡形もなく隠蔽されていきます。

誰の仕業でしょう。!?

ダニエルかな?

それともスンギの正体を知り、

犯行を知られたくない誰か


 
~~~~~
さあ、ますます複雑になってきたmouse
面白すぎます。
 
しかし、スンギが........
ついに人を殺してしまいました。
 
1件目はボンイのため、
そして、残り2件も最低野郎のサイコパス
 
全て世間から抹消されるべき人間と
されている人物です。
 
しかし、殺人はだめでしょう。
 
スンギは誰かに利用されてる感じですねアセアセ