マウス

3話 感想

 
スンギとヨハン
サイコパスの可能性ありと
診断された胎児二人が
正反対の人格となっております
 
果たしてどちらが
どっちなのでしょうか
 
 
~~~
以下ネタバレあり
 
ダニエルからスタートです

疑ってますね
ジェフンが事情聴取を受けた
あの事件

ダニエル「サイコパスは嘘探知機に勝てる」
刑事「11歳の子供が
家族全員殺害するはずない」

決めつけてしまい
ますよね、普通だったらアセアセ
でもあり得るんですよ
サイコパスなら
 
というか、事情聴取を受けた
事件の被害者って
家族だったの?ガーン

じゃあジウンも亡くなってるの?

ジェフンは昔から協会に
対してなにか感情があるよう
 
 
生きていました
ジウン星

家には息子と撮った写真が
飾られています

ジウン「息子はよく育ちました。
この犬も死ぬそうなところを拾ってきて
助けました。
博士は間違っていました」
 
ホントかな??

写真を見る限り
白衣を着ています
医師でしょうかやはり
 
 
ダニエルはやはり
ヨハンのもとへ
そしてヨハンはヤクザの脅しに対し
頸動脈の方が確実だ血の海になるだろう
と言います

その様子を離れて観察している
ダニエル
何か感じたのでしょうか
 
そして、同じころ
ホンジュが患者を連れて
病院に来ます
その患者さんは
ボクシング事件の
母親でした
ヨハン「自殺であることをご存じでしょう?
また彼女は、しますよ自殺」
 
ホンジュの回想

この子1話で女性にお父さんを助けてと
犯人の場所へ案内した子ですね
もしかしてあの子がホンジュ?
 
 
なぜこの二人の
仲が悪く険悪状態なの?


どうやらムチは兄が神父に
なったことが気に食わないよう
「なんで両親をあんな目に合わせた奴を
許そうなんて思うんだ。
正直ソジュンより、兄の方が憎い」
 
 
つながりましたね
事件と二人

操作の開始です
凶器とチゴクの服探し

マジックのネタバレ
しちゃってます

刑務官たちがいなかった
50分間で犯行を行った
ことになります
 
ついに
ダニエルとヨハンが
会う約束をします

この時点でヨハンは
ソジュンの息子で
間違いなさそう.....

しかし、ダニエルは
殺されてしまいます
ヨハンは海に沈めたっぽい

血まみれの観覧車が
発見されますが、
ダニエルの姿は見当たらず....
 
ダニエルが最後に
電話した相手がヨハンでした
しかし、アリバイを偽装し
すり抜けます


スンギはこの時
ムチと操作中なので
事件には関与してなさそう

スンギ「ほかの被害者は
十字架協会が関係している
しかし、チゴクは違いますよね?
なぜチゴクだけ」


と会話しているが.....

遠くに見える協会..

スンギ「刑事さんから教わりたい
捜査に加わりたいです」


ムチ「お前サイコパスに
会ったことあるか?
お前の想像をはるかに
超えるだろう。
お前みたいな純粋で
子犬みたいなやつには想像
できないような怪物だ」

ボンイはボクシングを
習っているようです
夜遅く帰宅する
ボンイを心配した
スンギが現れます
 
なぜ居場所を知っているのか
 
そして二人はご飯に

ボンイ「私と結婚しない?
私が頑張るから」


守ってくれる誰かを
必要としているのか
本気で好きなのか


スンギ「妹みたいだよ、俺にとって」
 
ボンイとムチは知り合いのよう
ボンイが子供のころ
お金をもって警察署を
訪れます

ムチ「おじさんに代わりに
復讐してほしいの?
あいつが釈放されたら
おじさんが殺してあげる」

ボンイ「約束して」
 
スンギ宅
初見星

ボンイはなんと
あの鳥(スンギが1話で助けた)を
スンギに食べさせます

わたし少し気になりました
スンギの目
鳥....冗談だよね?

冗談です星
ボンイがそんなこと
するわけないです
こんなささいな冗談さえ
本当に見えてきてしまいます
 
そして警察の情報が
漏れニュースに
なってしまいます

ホンジュの仕業でしょうか


そしてなんと
ホンジュとヨハンは
知り合いです
ヨハン「怖い...怖い」

そしてかなり親密そう
その様子をムチが見ています
 
ムチの回想に
ホンジュ「私と付き合って」
ムチ「殺人現場で告白する
女はお前ぐらいだぞ。
それに嫌、タイプじゃない」

ホンジュ「即答?悩む余地もないの?
絶対後悔するからね」


後悔してますね?ニヤリ
 
ホンジュはヨハンが
ソジュンの息子だと
知っているようです

2話でムチはホンジュに
向かって
俺と同じ経験をさせる
言っていました

全部知っていて
あの対応だったのかアセアセ

そしてヨハンの家?には
事件に関する写真が

この写真だけで
犯人とは決めつけることは
できないかな?
 

子供がお父さんにビデオ
メッセージを
送っているテレビを見て
スンギは泣いている

可愛いドキドキ
 

ボンイが被害に
あった原因は
おばあちゃんがお使いを
頼んでしまったから
なんですね
そして加害者は
あと2か月で釈放

加害者が釈放されてしまったら
ボンイは、というか
被害者は生きて
いけるのでしょうか
不安で死にそうでしょう
 
おばあちゃんはその加害者
を殺すつもりです
そして、学校で暴力を
ふるってしまったボンイ
の示談金のため
家政婦として働きに
出かけます

向かった家は
ヨハンの家でしたポーン

そこにはお客さまが
この方
TOMYSTARの人だ星
 

スンギはボンイのもとへ
そして、練習相手に
ぼこぼこにやられますが、
ほんとかね?ニヤリ



接合できなかった
チゴクの指は
チゴクのものでは
ありませんでした

チゴクの指はどこに??
二人は刑務所にある聖堂へ

上から血が落ちてくるのに気づいて
屋上へ
 
そして聖堂の屋上に......アセアセ

そして聖堂でも指が見つかります
 
おばあちゃんは
ヨハンの家の地下にある
事件関係写真を
落ち去ってしまいます

それに気づいたヨハンが.....
おばあちゃんを....
倒れているおばあちゃん
にスンギは気づきます

そこにはまだ犯人らしき人が
スンギは追いかけますが、
車にはねられてしまいます




~~~~~
このままおばあちゃんは....
ボンイはおばあちゃんに
ひどいことを
言ったままで
仲直りをしていませんアセアセ

一生の傷を抱えてしまうのか


サイコパスはなにかの
きっかかで
潜在的な本性が
表れるとダニエルは
言っていました
スンギの隠された本能が
徐々に出てきてしまうのか
 
最後のシーンは
ヨハンとスンギの格好が
とても似ていました
 
もしスンギが犯人なら
どこまで犯行を行った
のでしょうかアセアセ
 
まさか.....
おばあちゃんやチゴク
まで?ガーン
 
気になる.......
 
 
では失礼します星