マウス 2話 

感想

 
ついにスンギ登場ラブラブ
緊張感をもってこのドラマは
視聴しています
ハラハラドキドキ星
 
~~
以下ネタバレあり
 
ジェフンのうそ発見器付き
事情聴取のシーンから始まります

うそ発見器には
引っかかりませんねアセアセ


そして、大人になった声で語られます

「殺人の感覚を忘れられない
僕の殺人は続いた

ライオンがウサギを
獲物と捕らえるように
人間はただの獲物にすぎない
俺は捕食者だ、そう生まれてきた」

 
ガーン
 

そして、大人になった
ムチは警察官となり
姉を強姦し殺した男
を追いかけていました
そして、屋上から
犯人は飛び降りてしまいます

ここ、かなり重いシーンなのに
爽やかに描かれています(笑)


え?こんなあっさり?みいたいな
まぁ1話が重すぎ



そして、新たな事件現場に
酔っぱらった状態で
到着(笑)

そしてムチは
「また、あいつが殺したんだ
これは俺の事件だおれのものだ」

そして、インタビューを受け
あいつは神に嫌われている一人だ
とか言い、犯人をかなり煽っています(笑)

その状況をテレビで
見ている犯人らしき人

女性殺人事件と
ボクシング場殺人事件は
同一犯によるものなのか


共通点
・指が上を向いていた(折られていた)
・指の向く先には協会が
・何かを持ち去っている
(指輪・ボクシンググローブ)
両方大切なひとからもらった
肌に身に着けていた大切なもの

異なる点
・ボクシングの方は明確な動機がある
『復讐』
犯行時、聖書を読ませていた
目には目を歯には歯を
 
・女性のほうはランダム
サイコパスの本領を発揮した


!!!!!
なんと死んでいなかった
ヘッドハンター

まだ死刑実行
されていないんですね

残された遺族家族を殺した男
の対面にしては......アセアセ

ムチはソジュンの
息子の目の前で
ソジュンを
殺す計画を立てているようポーン

ソジュン
「お前に人は殺せない。
人の目を見ればわかる。
サイコか普通の人間か。
人を殺すには目が
空虚でなければならない
あんたの目は感情で満たされている。
怒り・痛み・後悔・同情・愛
努力して、空虚になるわけじゃない。
そう生まれてくるんだ、
俺みたいな人間は」

ムチ
「お前の息子にも
俺が感じた苦痛を
死ぬまで味わせてやる」

いやーサイコパス相手に
自分が感じた苦しみを
感じさせることは無理じゃない?

というか、ソジュンは
自分の子が死んだと
思っていたのですね。

妻が面会で
私が殺したとソジュンに
伝えていたそうです

息子に対する愛?が
異常なソジュンが
息子が生きている
と知ってしまいました。

嫌な予感しかしないアセアセ
息子を利用するのでしょうか
それとも一緒に......

早く死刑を執行してほしいのが
本音ですよね
ガーン
 
監房ではヘッドハンター
を崇拝する者が

刑務官が可哀そうアセアセ
何かが起きそう

私はここで賢い監房生活を
思い出しました


!!!!!!
きた-ーーーースンギ

なんと鳥を助けるため、
車に飛び込んでしまいます
運転していたのはムチ

初めての対面です

スンギは
ごめんなさいを数分
で10回は言っていますポーン

ムチ「優しいのか?バカなのか?」

舞台は刑務所が
メインなのかな?

刑務官
国民の税金で1日3食
ちゃんと食べ、運動もする
そして反省の気配はない
被害者家族がこの光景を見たら
報われないだろうな」


☝同感グッ

ムンの兄生きていました。神父です
良かった

犯罪者の前で
スンギマジックやります(笑)

それをソジュンもみています

スンギの可愛い
マジックでほんわかします
ドキドキ

しかし、友達のチゴク
(刑務官)がマジックの途中

重体の状態で現れます
そしてなんと
医師がその場で手術




なんとチゴクも指が
2本切断されていた

2件の事件と
関連性はあるのか

運ばれた病院には
ヨハンという医師が.....
スンギに興味ありですね
目つきが怪しい
ジェフン候補!!

犯人は
ソジュンを敬う
受刑者の一人でした
果たして医師の指示なのか


ダニエルは取材で
「サイコパスは潜在的トリガーに会うと
隠れていた本能が爆発する」

そして3体目の遺体が
発見された。
ホームレスでした


?「連続殺人事件として、捜査するべきだ
ほんとにサイコパスの犯行ならば
とまらないだろう。
今も獲物をさがしているころだろう」


犯人「今日は気分がすぐれない。
簡単な獲物を選ぼう
小柄で、か弱い人」


最低だえーん


そして、これまでの3件の
殺人事件の被害者の
物を身に着けた。

4体目の死体が発見される
さらに手首には男性用の
腕時計がはめられている
 
おそらくチゴクの物
やはりチゴク事件も
この4つの事件と
関係がありそう


スンギとムンの合同捜査と
なっていくのでしょうか


更に4件目の遺体には
喉に十字架のマーク
がつけられており、
指はそこを指していた

そして天井には
ムチに向けたメッセージが
宣戦布告のお返しって
感じですね

そして
ソジュンとヨハンの面会が
ほんとに親子関係なのか


?「母さんが言っていた。
怪物の遺伝子をもった子供が他にいると
気になっていた、その子供はどうなったのか
私と同じように捕食者になったのか
普通の人間になったのか」

見つめ合います
上記のセリフは
どちらなんでしょうか?
 
 
~~~~
はぁ~~面白い!!
本格すぎる
ミステリー
 
スンギとヨハン
どういった関係なのでしょうか
そして本当にソジュンの
息子はヨハンなのでしょうか
 
1話で妻ジウンが
妊娠するか悩んでいたとき
もう一人の女性がいました
その女性のお腹の子も
サイコパス遺伝の
可能性があると。

しかし、その女性は中絶できる
周期でした。
 
ですが、愛する夫との
子供だから産むと
言っていました
 
その女性の夫は
子供を助けるため
車に突っ込んでいき
はねられて亡くなってしまったようです。
 
なぜサイコパス検査で
99%と診断されたの
でしょうか
 それとも、残りの1%である
天才だったのでしょうか
 
サイコパスと診断された
胎児2人
それがスンギとヨハン
なのでしょうか
 
疑問であふれています
 
さらにこの4件の事件の
犯人は
ジェフンの犯行なのでしょうか

そして
スンギの行動一つ一つが
優しさであふれている
役がぴったりキラキラ
 
では失礼します星