マウス 1話 

感想

 
お久しぶりです星
かなり時間が空いてしまいました
 
韓国ドラマやタイドラマの
視聴をメインに過ごしており、
ブログを書けませんでしたガーン
 
さてさて
とても面白く
残忍なドラマを
発見してしまいました
 

その名も「マウス」ねずみ

 

イ・スンギ主演です

 

私は元々

サスペンスミステリーが

とても大好きで

特にサイコパス系は好きでした

 

そんな中でもかなり

ヤバめのサイコパスを

扱ったこのドラマ

 

1話を拝見しましたが

かなりエグイですタラー

 

そしてなんと

1話1時間20分越え

 

連続で見るには

かなり疲れます

 

なので1話の感想を

 

 

あらすじ

世は殺人後に頭だけを切るという

猟奇的な連続殺人事件が続いていた。
遺体はあっても頭がないために、

警察の捜査は難航する。

そんな中、再び事件が起き、

幼いムチは犯人につながるものを提供する。


とにかく真面目な巡査チョン・バルム。
そして幼少期に両親を殺され、

復讐のために生きてきた無法刑事コ・ムチ。

そんな2人がサイコパスと出会ったことで

大きく運命が変わっていくストーリーです。

 

 

1話は過去の話です。

25年前の殺人事件の

話しからスタートします

 

というわけで

イスンギ出てきません(笑)

 

~感想(ネタバレあり)~

 

胎児のときにサイコパスか

どうかを判断できるとしたら?

そしてもしサイコパス遺伝子

だと判明したら中絶する?

胎児に人権はあるのか?


と投げかけたくなる1話でした。

 


胎児のサイコパス遺伝子を

抽出できる研究

 

とても面白い研究だと思いました

どうして判明できるのか

それは

「遺伝子の異常
X染色上にある

モノアミン酸化酸素A(MAOA)遺伝子
MAOAはセロトニンやドーパミンなどの

神経伝達物資を酸化させる作用を

もつ酸素で、酸化された神経伝達物質は

機能を失って、ニューロンの

外に排出されます。


犯罪行動を起こす人は、
このMAOA遺伝子が欠失変異しており、
1%の連続殺人犯サイコパスは

このMAOAが全く機能していない」
 

それは99%の信憑性があり、
残り1%は天才遺伝子
天才とサイコパスのDNA

はとても似ており、区別は不可能


天才とサイコパスは紙一重

という事です


ヒトラーかアインシュタインか
アインシュタインが

サイコパスだった可能性は!?

 

 

そんな中、

頭のない死体事件が20件以上

起きてしまいます。
ヘッドハンター事件


なぜ捕まらないのか?

やはりサイコパスは頭が良いのかな?

 

博士のダニエルは

胎児遺伝子検査を通じて

サイコパスに分類された胎児を

親の同意なしに中絶させる法案の諮問者

として国会に出席するために韓国

に戻ってきていました。


この法案に対して国会議員

たちは厳しく対立

しかし、結局胎児遺伝子検査の

義務化およびサイコパス胎児強制堕胎法案は

棄却されてしまいます。

 

そんな中、ヘッドハンター事件が

動きを見せます

 

ムチの両親、兄がヘッドハンターの

被害者となってしまいます

 

ムチは目撃者となり、

犯人を博士の親友と言います

 

実際博士の親友である

ソジュンがヘッドハンターでしたガーン

 

ここかなり驚きました。

かなり良い夫婦家族という

映像が流れていたのでタラー

しかし、実際は残酷でした

 

ヘッドハンターでソジュンには

妻がいました

その妻のお腹の中には子供が

 

というか、サイコパスは誰かを

愛することができるのか?


生物学的にはサイコパスは

誰も愛することはできない、自分以外は


ではサイコパスが結婚する理由は?

それは子孫の残すため

↑さすがサイコパスアセアセえーん

 

更には、
博士の妹も親友医師に殺されていたゲロー

サイコパスですが、

博士妹の殺しに関しては理由があった
「自分の子供を下したから
母親になる気はないといったから」

 

てゆうか、

サイコパスの研究をしている

博士が最も身近にいる

親友の異変には

気づかなかったのかショボーン

 

ここからがホントの問題です

 

サイコパスの夫の子を
妊娠してしまい、
遺伝子検査で99%の確率でサイコパスが

生まれると言われたとき、


生むか、中絶するか
連続殺人犯の子を産めるのか
世に出していいのか


男と女の意見は違ってくるのか
お腹にいて、子供の命を直接感じている
母親にとって中絶という選択は

難しいだろう

そして、妻の選択は妊娠するでした。

そして、実際サイコパスでした。


そして、その子供(ジェフン)が

小学生になったとき

異変が次々と

現れるショボーン

 

お母さんは

なんと再婚していました


将来の夢は医者
なんと父親と同じえーん
その上、ちゃんとIQも高い

 

しかし、遠足で出かけた

博物館で蛇を見ていたとき

ジェフンは蛇がいるところに

ネズミを入れてしまいます

 

ネズミは当然食べられてしまいます


ちょいちょい登場したネズミ
題名が(マウス)のように

ネズミはこのドラマにおいて
どのような意味があるのだろうか


ネズミとサイコパスの関係性は

あるのか?


殺人のはじめは動物から

始まるとよく聞きます
ネズミから始まってウサギ、猫
そして人間へ

更にジェフンの行動は

エスカレートしてしまいますショボーン

 

まだ幼いジェフンが

ウサギを殺してしまいます

なんで殺したの?

と聞いたら


気になったから

太ったのか、妊娠したのか


だからお腹を開いてみたとショボーン

 

その直後、ジェフンは

自分の腕を傷がつくまで
かかじります。


なんでかいてるの?

と聞くと


他の子にイライラしてるけど
他の子に当たっちゃだめだから

と答える

サイコパスはそんな

考えもできるのかアセアセ

 

しかし、エスカレートし
なんと継父まで残忍に殺害
姉弟まで罰を与えようとするが
母親が止めます


「やっぱり産むべきではなかった
生んではいけなかった、

このモンスター」

そして、子供自身も

協会で祈ります


「僕は怪物として生まれたんだって
お願いだから怪物にならないように」

 

自分の意思とは関係なく

殺人を犯してしまうのか

そもそも殺人の自覚はあるのか

 

周りから他の子とは違う

怪物だ

と言われたから

 

ただ、怪物にならないように

祈るだけで、

悪気なく殺人を犯すことが

怪物になる

という事を

分かっていないのではないか

 

しかし、最後
「神はお願いをかなえてくれなかった
僕は結局殺人犯になってしまった」

 

~~~

1話からかなり

強烈な印象

 

ジェフンを演じた子

何度もみたことありますが、
かなり成長し

大きくなってびっくり

そして、かなりハードな役を演じております
この子はミステリーサスペンスドラマに
よく登場しますね

子供が心配です
こんな残忍な役を演じて

そして、気になったのは

ジェフンとスンギ(バルム)
の関係性は!?

これが一番気になります

 

まさか.......

ジェフン=バルム

じゃないよね?

 

お願い照れ


画像は残酷な

シーンも多いので

貼るのはやめます

 

代わりにジェフンを演じた子

ソース画像を表示

可愛いドキドキ

傲慢と偏見の時

 

ホントに大きく逞しく

なってます!!

 

失礼します星