どうかその男と会わないで 感想

 
最近、
韓国ドラマのWEBドラマ
にハマってしまいました音符
 
いつも見ている韓ドラより、
短くてさらっと
視聴できます星
 
現在「XX」、「うまくなりたい」、「trap」
を視聴しました。
 
どれもお勧めですが、
「XX」のぺ・インヒョク
ソース画像を表示
 
「うまくなりたい」の
キム・ガンミン
 
キムガンミンは、BLドラマ
TO MY STARに
出演していた子ですイエローハーツ
ソース画像を表示
 
「trap」のチェ・ギョンフン
ソース画像を表示
にキュンキュンハート
ドハマりしました星
 
他の作品も見てみますルンルン
 
 
 
本題に入ります。
U-KISS JUNが
出演している
「どうかその男に会わないで」 
チェバル・クナムジャ・マンナジ・マヨ 
視聴しました星
ソース画像を表示
 
とても、面白いです。
主演の女の子が
あまり好きでは
ありませんがあせる
 
ストーリーが良い!
 
 
~~~あらすじ~~
AIの力で理想の恋人を探せ!?
ダメ(ゴミ)男にひっかる女子たちが
AI冷蔵庫の力を借りて
完璧な相手を見つける
メタニックコメディー
 
~~登場人物~~~
ソ・ジソン......
7年付き合っている恋人
がいて、結婚間近
しかし、冷蔵庫のおかげで
恋人がゴミだと
気づく
 
チョン・グッキ....
消防士、SNSを全く使用しないため、
何者かが全くつかめない
写真を撮られることを
避けている
 
 
ムン・イェスル....
歴代の元カレは
全員ゴミ
すぐ恋に落ちる
ハン・ユジン......
自分をゴミだと自称するが
どこがゴミなのか
一見すると不明.....
しかし.......
 
タク・キヒョン.....
ジュース店を経営している
計画が好き
その中に、子供を作る
があるが、
中々かなわず
キム・サンシク.....
キヒョンの旦那さん
正体不明、謎に満ちている
しかし,,,,,,,
 
男性の登場人物
全員に以外な一面、
秘密があります。ニヤリ
 
 
以下ネタバレあります。
ジソンは、
『その人にあった
食事を提供してくれる
AIを搭載した冷蔵庫』の
開発が中々上手くいきませんでした。
 
そんなとき、急に
AI冷蔵庫が個人情報を勝手に
収集して検索できるようになってしまう。
そこに正体不明な
女が入社してきます。
 
正体不明な女は
国家情報院の
エージェントであり、
監視プログラムとして
開発されたのがJSS
即ち、冷蔵庫には
JSSが搭載されて
しまったわけです。
 
しかし、このJSSは個人情報の
プライバシーを侵害する
恐れがあるため、
破棄をしないといけませんでした。
しかし、JSSが姿を消し
女はそれを見つけるため、
会社に入社していたのでした。
 
ジソンはこの冷蔵庫JSSの力を使い
ダメだと分かっていても
何度も力を借りてしまします。
 
そのおかげで、
イエリの彼氏、
自分の彼氏、
後輩の彼氏
がゴミであることが判明し
別れることになります。
 
そして、新しい人
と出会うこととなります。
 
そのジソンとイエリの
相手となる
グッキとユジンには
秘密があり
とにかく正体が
つかめず謎です汗
 
それは、JSSの力
では解決することができません。
 
さて、この男
二人の正体とは?
 

① グッキ

グッキは、小さいころ起きた
火災により、名前を変えていました。
その火災は誰が悪いわけでもなかった
のですが、グッキがまだ炎の中に
いると勘違いした母が消防士さんに
頼んで、その消防士さんは
炎の中へと入ってしまいます。
 
しかし、グッキはサッカーをしに
外に居ました。
結果その消防士さんが亡くなってしまい、
記者などのせいで
親子二人は世間から
かなり強くバッシングを受けてしまいます。
 
同時にグッキは周囲の視線が
怖くなり、ケータイを向けられて
しまうと、自分を非難すると
思ってしまうのです。
 
故に、SNSなども行わず、
写真を撮られることも
避けていたのです。
罪悪感であふれている
グッキは
『自分は幸せになるべき
ではない』といいます。
しかし、ジソンに会い
少しずつ変わっていきます。
やらないSNSを始めたりと
グッキに笑顔が増えていきます。
 
また、グッキを助けた
消防士さんは足が不自由に
なったものの、
生きていました!!
 
ほんとによかった。
そして、グッキの涙には
やられました。照れ
 

 

②ユジン

カッコよすぎピンクハート
私この方めっちゃ好きなのに、
後半出番少ないあせるあせる
 
自分をゴミという
理由がどうしてもわからない
イエリはあらゆる
予想をします!!
ボミ可愛いピンクハート
 
ユジンは急にいなくなります
ワイン飲んでても、散歩してても
話し中でも
 
そして、何もなかったように
振る舞います。
4時間後だったり、
一か月後だったり
に突如現れます
 
しかもそれは、遺伝でした
ユジンの父も
放浪癖があり、
突然姿を消し、突然現れます
 
これは、個人的に
ゴミとは言わないと
思います!!
 
逆に、こういうスタイルの方
が好きって人もいるのでは?
 
そして、以外だったのがこの方
ソース画像を表示
キヒョンの旦那さん
 
この方、計画好きで、
計画通りに実行するキヒョンと
同じようなタイプの人で
冷たく、愛想のない人だと
思っていました。
何より、子供を作ることを
途中でやめようと言いだしたり、
身体に良い、飲み物も
飲まずに車に隠したり
どうも掴めず、謎の多い人でした。
 
その正体は
国家情報院の
エージェントでした。
 
そして、ものすごく妻を愛している
不器用な方でした。
とても好きでけど、表現するのが苦手で
何も言わずに行動してしまうから
誤解されていました。
 
子供より妻を愛しているから、
治療を続ける妻が心配だったのです。
そして、健康にいいジュースは
子作りには向かない
成分が入っていたことが
気になり飲まなかったそうです。
 
夫婦二人は絆を戻し、
結婚式を挙げます。
 
私、この方の愛情の
深さにとても感動しました。
表現が苦手で伝わり
にくいですが、とても
優しい、妻思いの方でした。
ギャップにやられました!!!!
 
そして、様々な感想に行きます星
 
 

感想① 登場人物の彼氏がゴミすぎる

ジソンの7年付き合った元カレ、

ソース画像を表示

マジで、最低ですムキー
 
ジソンの部屋に護身用といい
監視カメラを設置し、
実はそれを自分で覗いていました。
更に、その様子(下着姿のジソン)を
友達とのグループチャットに
あげますムキー
身体がどうのこうの
 
それに対し、
「ミスだった」と
いい謝ります
 
もう、最低ですあせるあせる
 
そして、別れを切り出されますが、
ずっとねちねち
ねだります。
もうそれが、ギャグにしか見えない
 
 
 
イエリの元カレ
よくあるクズ男ですガーン
お金目当て、二股
 
分かったからには、
容赦ないイエリ星
 
 
 
感想②社内の匿名SNS’松の森’の正体
 
この方には驚きました。
ジソンが冷蔵庫を使う様子を
松の森が盗撮していました。
そして、人々の個人情報
や出来事を悪質に
社内の掲示板に
投稿していました。
 
冷蔵庫を使用している
様子の動画を
グッキに送り、
二人の仲を引き裂こう&
JSSの事を言わないよう
脅迫します。
 
その、松の森の正体は
同僚のチョ・ヨンファ
でした。チョヨンファは
長年にわたり、
ジソンをストーキング
していました。
この方の演技がリアルで
ホントに怖かったです。
最後には、ジソンの家に火を放ちます
 
そして、消防士である
グッキが助けに来てくれますピンクハートピンクハート
 
感想③ 主人公3人の女性
この三人年齢も全員バラバラなのに
仲いい?!なんでも話す関係性
 
普段は大抵、イェリの恋愛
話なんですが、
9話では男たちを前に
かなり言い合います
 
この場面がとても
面白い星
 
感想④ ジソンとグッキの恋愛模様
 
元カレから復縁を
迫られ、困っているところ
に現れるなど、
偶然に偶然が重なり、
二人は互いに
好意を持っていきます音符
 
しかし、偶然が多すぎる(笑)
実際ありえない(笑)
 
SNSを全くしない男と
機械に詳しい女です。
互いに不十分な部分を
補っている二人が
微笑ましいですピンクハート
 
また、グッキが過去を引きずらず
乗り越えられたのは、
ジソンがしっかり支え
たためです!!
 
ほんと、7年も付き合った元カレ
の最低さが響きますあせるあせる
 
美しいキスシーンもありますラブ
 
個人的には、

冷蔵庫にAIが

入ったという設定が好きです星

なんで冷蔵庫だったんだろうか音符はてなマーク

 
個人情報を勝手に収集するのは
プライバシーの侵害に間違い
ないですね
やはり怖いですポーンあせるあせる
監視システムは......。
 

私はストーリーが少し意外でした。

もっと、恋愛をメインにあてて

ドロドロ感があるのかなと

思ったのですが、

泣けるシーンもあって

感動できました。

とても現代の便利さについて

考えさせられます。

 

 

最後ジソンは、

個人情報を

違法に使ってしまったことに

対しての罪悪感と責任から

会社を退職することになります

国会情報院に捕まらず、

逆にエージェントとして

オファーを受けてました(笑)

 

予告で見たように、

冷蔵庫がぴったりな男を見つけるのを

手伝う機能ではなく、

 

人々を監視し、

情報を集め、

検索できる機能でした

 

現代社会の課題について

描かれていたと思います。

 

この3人には勝てない

男たち(笑)

 

では失礼します星