韓国ドラマ Run on 感想 前チョキ

 
 
ついに完走してしまいました、
「それでも僕は走り続ける」(Run On)音符
ソース画像を表示
終わった後の喪失感がやばいですアセアセ
それだけ、自分の中に響いて、
心に残る作品でした。
勿論♡♡♡♡♡です照れ
 
物語のメインキャストは4人
 
・キ・ソンギョム(イムシワン)29 ソース画像を表示
国会議員とトップ女優の息子、さらにゴルフ界の女帝の弟。
後ろを振り向かず、心身ともに前だけを向いて走り続けていたアスリートでしたが、ミジュと出会い、人生を変える出来事に遭って引退しスポーツエージェントになる。
コミュ力が低く、知らない事、言葉が多すぎる・私は話し方が好みピンクハート
 
・オ・ミジュ(シンセギョン)29
韓国ドラマ それでも僕らは走り続ける キャスト 登場人物 視聴率 シンセギョン
字幕翻訳家である彼女は仕事が大好き。どちらかというと、この子もコミュ力低いと思う。児童養護施設出身。とにかく綺麗ピンクハート
「これまで必死に頑張っていきてきた。私は自分が大切、辛い思いまでして、恋をする必要が?」ここのセリフ好きですピンクハート
 
・ヨンファ(カンテオ)24。。学生の画家
 
・ダナ(チェスヨン)34
ダンエージェントのCEOで財閥ソミョングループの常務で唯一の直系相続者であるが、女性というだけで後継者から外されてしまう。
厳しいビジネス社会で自分のものを取り戻すために仕事一筋で生きてきた彼女が、ヨンファと出会いどう変わっていくのか。
ソシオパス、本人自覚あり!!
 
以下ネタバレあります。。。。
 

①偶然の出会い多すぎ!!

ミジュとソンギョムは翻訳者と選手として、仕事をすることになるのですが、
その前に4回偶然に会います。
 
三度目は警察署に行くことになるのですが、その中での会話が....
なぜか笑える星
 

②ミジュにとって、銃の意味は?

ミジュはカバンの中に、銃を持ち歩いています。そのうえ、偽物の銃のコレクター?!なのかわかりませんが、オンラインゲーム上で偽銃を購入し、だまされそうになります。
しかし、ソンギョムと付き合いだすと銃を持ち歩かなくなります。
 
何故だろうか? ミジュにとって、銃の存在とは?謎です。
心のよりどころ?護身用?
 
というか、シワン×銃 やばいピンクハートピンクハートピンクハートソース画像を表示

③ソンギョムお酒弱すぎ

付き合う前から二人でお酒の飲むシーンがよく出てきます。
初めて二人で飲んだ時(2話)、
ソース画像を表示普段めったに笑わないソンギョムがくしゃくしゃに笑い、ミジュはそんときソンギョムが好きになったと私は思います。ハート
その後、酔っぱらったソンギョムを送ることになるのですが、酔っぱらったソンギョムは芸能人とのスキャンダルを防ぐため、ミジュにキスします星
ソース画像を表示
 
ここやばいハート
そのあとのシワンが
「진짜」(本当)というのですが、その時の、笑顔がピンクハートピンクハートピンクハート
2020-12-18_14h25_05
しかし、その後
 
次の日、ミジュの家にあった服を着るのですが、そりゃまたお似合いキラキラ
しかし、キスの理由がスキャンダル事故を防ぐためで、たまたま近くにミジュがいたから、
「隣にいたのが誰でもキスした」とソンギョムが言い、
 
ミジュは↓
拗ねますニヤリ
2話?いやもしかしたら、ミジュは1話のときすでにソンギョムに好意を抱いていた可能性大!!!!
一目ぼれピンクハート!?
 
ソンギョムもまた?! 走る姿(1話)が印象的で、ずっと憶えていると中盤で言っていました。結局最初から互いに好意があったんでしょうねニヤリピンクハート

④「실수」

ドラマ中に何度も、「실수」という言葉が出てきます。
1.二人で初めてお酒を飲んだ帰り、
ミジュがソンギョムに
「これ以上一緒にいたら過ちを犯しそうです。
例えば、こういうの」
といい顔を近づけます↓
ソース画像を表示

 

2.ミジュはソンギョムとウンビ(ソンギョム姉)のインタビューの通訳済州島へ行くこととなります。

しかし、ソンギョムのお父さんから監視をし

報告をしてほしいと頼まれ、お金を渡されます。ミジュはそのお金を受け取ってしまいます。アセアセ

 

その後ソウルに戻り、そのことをソンギョムが知り、丁度、銃を貸してもらおうとしていた、

ミジュが電話ソンギョムに電話すると、

「今会うと過ちを犯しそうです。」というが、

結局二人は会うことに。

ソンギョムはお金を受け取ったことを怒り、失望していたのではなく、

自分の親がそういう人間で恥ずかしかったのです。

これくらいの事では動じないソンギョム。 

だから余計に惨めに感じるという矛盾が...。

 

ソンギョムせいでミジュは自分が最低の人間

に思えるのが、すごくイヤなんだよねアセアセ

 

その後、お金を返すのですが、そのことを

ソンギョムには言わず!!

 

結局、もう会わないようにしようと決めた

ミジュとは裏腹にソンギョムは

 

「今まで通り会えるのなら返すよ。 本気だ。 」

 

ソンギョムはそういう人間なんです。優しさでは触れている。相手が傷つくぐらいなら、自分が我慢し傷つく。傷つくのに慣れている人。

自分より、

他人を大切にし、お世話をする人ショボーン照れ

 

3.ソンギョムのお父さんに人格を否定され、罵声を浴びせられてしまった。

それを知ったソンギョムがミジュを訪れるのですが、

「今話あうと過ちを犯しそう、失望しそう(실망シルマン)」

といい追い返そうとします。

しかし、ソンギョムは帰らず...

 

ミジュは「ただ、ただ、ほかの人がやっていることがやれればいいのに、頑張っていきてきたのに、私は自分が大切だから」

といい別れ切り出します。

 

「실수」失敗、過ちという言葉は、

キスしてしまいそうなとき

などいい意味でも使われるのですね。

しかし、

相手を気づ付けてしまいそうなとき、

言葉の攻撃をしてしまいそうなとき

にも用いられるので、状況によって全く変わってきます。

面白いです。勉強になりますキラキラキラキラ

 

 

 

ちょっと区切りますキラキラ