韓国ドラマ 

ソ 

感想

 
 
今日は一日中雨ですアセアセじめじめしますガーン
 
昨日お買い物をしていた時、
スポンジを見つけました。↓
 
 
ふと気づいたのですが、
B&W(ブラックアンドホワイト)と記されています。
私はこれを見たとき、
Bright&Winの商品だ(笑)と思ってしまいました。ポーン
もはや、末期でしょうかガーン
タイのBLが熱すぎます!!!!
 
 
 
さて、本題に入りたいと思います。
先日視聴を終えた「ドドソソララソ」!!
ドドソソララ相関図と人物紹介、キャスト情報
感想を一言でいえば、

        ものすごくよかった!!

しかし、残念なところも..,

主人公は真ん中の二人
Ara(ララ24)とイジェウク(ウジュン24)ラブラブ
 
ピアニストマルチになんでもこなし、
アルバイトで生計を立てる秘密の多い若者
 
以下ネタバレを含みます
 

感想① Araはイジェウクになんでも頼り、何度もお金を借ります(笑)

Araは父が亡くなり、結婚相手も逃げ、
詐欺にあって一文無しになっても
めげずに笑顔絶やすことなく愛犬一緒に
生活していました。
そんなとき、インスタグラムの「ドドソソララソ」という方から、
田舎町に来てみませんか?
という誘いを受けその町に向かうことにする。
その途中で、イジェウクと交通事故に合うのですあせる
入院することになり、
あれやこれやとイジェウクにお世話をさせ、
お金を借り、住み家も見つけてもらいます。口笛
 
でもこれは、
Araだったからなんですね~~~!!!!
 

感想② Araはどこでもすぐに寝ます(笑)

 
更に言うと、
イジェウクとの電話の最中によく寝ます(笑)
 

感想③ 愛犬が可愛すぎ

 

感想④ おじいちゃんの回想シーン好きピンクハート

 
Araとイジェウクが演じています照れ

感想⑤ 後半の設定が悲しい

キャストの関係もあると思うのですが、
恋のライバルが結構年上!!!!
 
ということもあり、
恋のバトル、ハラハラが全くなく
絶対二人がくっつくというのはわかっています。
なのに、やっと恋人になったと思ったら、
母に見つかり、家に連れ戻されるは、
お決まりの「別れなさい」!!と言われ、
一度別れることを決意するのですが(会うのを止めます)
思わぬハプニングで二人は会って、デートします。
そして恋人にピンクハート👈あまり会いませんが
 
そんなとき、
急にイジェウクが別れを切り出します。
留学に行くためといいます。
↑ここで引き止めれば良かったのに×100!!
 
しかし、もちろん嘘です!!!!
 
イジェウクは
かなりの難病にかかっていたのです。アセアセアセアセ
ほんとに要らない設定だわ~~
家庭の問題だけで十分だわ!!
もっと二人にイチャイチャが見たい!!!!
恋人になってからのお話は???

もっと見たいピンクハート!!

最後の最後に、
本当は病気だったと
みんなに明かされるのですが
 
おっそ!!!!!!
なんで今やねんガーン
しかも、最後(2年後?)
イジェウクはみんな亡くなったと
思っているんですねアセアセ
 
最後「完全に治ってから、会いたかったから遅くなった」
といって、Araと再会するシーン
だけはあります。
 
しかし!!短い!!!!
 
でも、実際私は号泣しましたアセアセ

感想⑤ すべてはイジェウク

複数のアルバイトで設計を立てている若者
という設定ですが、すべて嘘です!!!!!!
 
1.本当は高校生(19)
見返しみると、
行動や性格、考え方が納得です!!
 
2.金持ちのボンボン
この両親は憎めなかったですね。照れ
母親は必死にイジェウクを探し、
家に連れ戻し、別れさせようとします。
父は冷徹で心があまりないように感じます。
しかし、病気だと分かった瞬間一気に変わります。
両親というのはやはり子供を第一に考え、
愛しているんですねラブ
 
3.実際にAraに初めて会ったのはかなり前 
 
1話の結婚式のシーン、交通事故の際も
Araだと知っていたんですね~キラキラキラキラ
4.イジェウクが「ドドソソララソ」だった
 
二人が初めて会ったカフェの名前が
「ドドソソララソ」だったんです。
そこで、イジェウクはAraに
一目惚れをしていましたラブ
 
このドラマはすべて
イジェウクにやられましたハート
 
 
 
基本、すべて可愛い照れ
 
 
全体的にとても面白く、
可愛かったです。
ほんわかしますラブ
 
とても良いドラマに巡り会えましたラブラブ
 
失礼致しますキラキラ