雲がね、羊に見えたよー。 | 日々の記録だなんて。。。

雲がね、羊に見えたよー。


だいぶ久しぶりです。

んでタイトルと真逆な、お話です。

社会復帰して4ヶ月になりました。

とあるコンビニ店員です。

こんなにもつとは思わなかった。

初日で辞めようと思ってたし。

だって人は怖いし、覚えることが多いし、単純作業ではないし。

でもね、辞めないでいれるのは楽しいことが多いから。

常連の顔も覚えて、いつものタバコを注文前に出してニコっとされたら嬉しいさ。

スゴク仕事が出来るわけじゃないけど、みんながボクを人間として接してくれんのさ。

仕事はきついっす、倒れそうになるし泣きそうにもなる。

まだ社会復帰とは言えないし、逆にもう少しで達成できそうな気もする。

壁にはぶつかるし、思い通りにはいかないね。

つまづくのは歩いてる証拠って誰かが言ってた。

だから自分のことくらいは信じて、カッコ悪くても逃げ出したくない。

戦い続ける人でいたいよ。

これが近況報告です。


んでーーー、もひとつ。

最近さ、別世界に行っちゃう気がしてならない。

仕事中とかになるんだけど、あれ??自分ここでなにやってんだろ??ってなる。

接客中はならないけど、何かを片付けてふっとしたときがしょっちゅう。

すぐ正気にもどるんだけどね。

そん時は何故か全てがリセットされてて性格が変わったみたいな感じ。

ストレスとか悩みとか過去、未来がない自分だから何でも出来そうな気分に陥る。

今のところ支障はきたしてないからいいけど。

もしもその期間が伸びってたらって思う。

でも不思議と怖くないんだよ。

周りの人はどう思うかわからないけど、ボクは素直にさよならって言えそう。

浅はかな推測だけど今の生活がとても幸せなんだと思う。

だから言えるんだと思う。(別世界には行きたかないよ?)

しかしそういった症状になるのは知らない何かが溜まってきてるんだとも思う。

長いブランクの疲れだったり、早く一人前にならなきゃっていう意気込みの大きさだったり。

そんな中、気持ちをわかってくれる職場の先輩に話してみたらー、

私も最近あるって言ってたし、こんなことないですか?って聞くと、あるある!!って。

ボクらってどーしようもないっすねwwって笑ってたけど。

話題が変わって恋の話もした。

「ボクは好きな人が出来ても全力で想いを殺します。」って言った。

「ボクみたいなサイコ人間、ふらふら人間に何がきるんだって思います。」

「ボクごときが相手の人生の邪魔、荷物になってはいけないし、

 その人がいつか出会うべき誰かと笑ってくれるのなら幸せです。」って。

「ボクは人を好きになってはいけない人なんだと思います。」とか言ってみました。

そしたら「それって切なくない?」って言われました。

心の中で「はい、切ないです。」と答えました。

そんなこともあったよーーー。


みんな恋したときってどーしてんの??

ホントに好きな人に出会ったときとかさ。