たしかに🤔
私の周りでも資産形成・資産運用で財産所得が確立できてる方はだれもNISAとかidecoやってないです😏
すでに30代のころからかれこれ16年財産所得を構築してる私の知り合いの社長さんはぜったいやってないです🙄
 
とりあえず銀行の窓口のひとに勧められたからやるとか、
みんながやってるからやるとか、
日本人はみんなと一緒がすきですよね?!
そのみんなってどの基準のひとか、客観的に見ることが重要です。
 
俗にいう「お金持ち」の基準でものごと判断しない限り今の生活からは抜け出せませんびっくり
周りにお金もってそうな知り合いいたらやってるか聞いてみてください!!
理由が気になる方はネットで検索すると、、理由見つかりますひらめき電球