食べ過ぎるお正月!! | セルフエステサロンOFFMEGAドン・キホーテ新安城店

セルフエステサロンOFFMEGAドン・キホーテ新安城店

セルフエステサロンOFF
セルフハイフ/セルフ脱毛/セルフホワイトニング

こんにちは☆セルフエステサロンOFF
MEGAドン・キホーテ新安城店です(*^^*)

お正月はゆっくりお休みできまたか?
私は、福岡へ旅行に行きました♪
九州ってホントに美味しいものが多いですよね!!

博多ラーメン、もつ鍋、海鮮、明太子etc...
また近いうち行きたいなぁ~なんて思ってるんですが( *´艸`)

そして毎年ちょうどこの時期に思うんです・・・「あぁ、食べ過ぎた!!!(笑)」と。
旅行に限らず、忘年会に新年会、実家への帰省と
美味しいものを食べたりお酒を飲む機会も多かったこの時期。

ブログ画像
きっと皆さんも同じように感じてますよね??(笑)

そんな時には一度リセットしてみましょう!!

1・固形物を控える
食べ過ぎてしまった翌日は朝食と昼食は固形物を控え、温かい野菜スープ(野菜ジュースではなく)
や牛乳、乳製品を摂取するといいですよ☆

ブログ画像
2・糖質を抜かない
空腹を感じたらキャンディやチョコレートをひとかけら食べて糖分の補給をすると良いでしょう!
温かいカフェオレやミルクティーなどを自分で作り、角砂糖一個加えて飲むのも良いですね☆

ブログ画像
3・夕食は和食
ご飯(お米)、味噌汁、納豆、豆腐、わかめ、焼き海苔、焼き魚などを時間をかけて腹八分目以下に摂取してくださいね!
そしてなるべく早い時間に済ませると良いですよ☆

ブログ画像
4・デザートを含めて腹八分目にすること
デザートはもちろん果物がいいですね!
水分が多く、カリウムの多く含まれるグレープフルーツはオススメです☆


ブログ画像


5・早い時間に就寝しましょう
アロマオイルや入浴剤を入れた浴槽にゆっくりと浸かり、一日の疲れをリフレッシュしてください(^^)
ストレスフリーな状態は、内臓力を高め、眠ってる間に胃腸が働くので太りにくい体をつくることへもつながりますよ☆

 

ブログ画像

みなさまも一度、この機会に意識して実践してみて下さい(^^♪