皆さん、今晩わ!
本日の猪名川農業女子達の作業(^ν^)

圃場除草作業=(^.^)=
大豆くんときなこちゃんのお世話(^^)
マルチ巻き取り機調整(^^)
農福連携ミーティング(^^)
今日も女子達頑張ってくれました!
女子達ありがとう😊みんな愛してるよ!

さて、昨日ISEKIさんから搬入してもらった、マルチ剥ぎ機についてのコメント致します。農機具マニアの方(管理人もマニア)です。

1番目の動画は、最初にする作業で巻き取り機に括ります。

2番目の動画は、巻き取り工程(^^)

3番目は、取り出し作業(^^)です。

スペックですが、20馬力程度のトラクター🚜なら大丈夫だと思います。
管理人は、形見28馬力の古いトラクターに付けています。
今回は、圃場が狭いのでバック巻きしていますが、普通は、前進(笑)
PTOは、1です。(これで十分早いです)ですので巻き取りスピード調整は、機械自体に付いています。
1番遅いスピードでも、管理人のヤンマー28馬力でのミッションスピードですが、副変速機2でギヤは2速のスピードでも巻き上げますので、巻き取り機を早くすれば4速でも大丈夫な気がします。
女子でも大丈夫ですよ🙆

デメリットは、旧式の3点ヒッチでないと使えないので、(なにか理由があると思いますが)
現行の引っ掛けて楽々タイプには、設定がないので不便です。管理人のように古いトラクター🚜なら大丈夫なんですがね。

とりあえず今日は、このあたりで。

質問あれば分かる範囲でお答えします。