(悲報)ボ氏、ぬか喜びをしてしまう | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

向こう3年間は "No Tax on Overtime" と言う事なのでウッキウキで税金申告の準備をスタートした私。

 

 

2024年度程じゃないけど、2025年も結構オーバータイム出勤したので、リターンされる予定額を見てガッツポーズをした私。

 

 

翌日、そんな嬉しい気分で出勤して同僚たちにタックスリターンの事を話してみたら、とんでもない事実を知った。

 

 

NO TAX ON OVERTIME だけど、どうやら非課税になるのはOvertime Premium の部分だけ。



簡単に言うと、通常の時給が50ドルだとしたら overtime 時にはその1.5倍である75ドルの時給が支払われる。



で、この差額の25ドルがpremium部分で、こ部分の税金だけが非課税になると言う事らしい。



なんか騙された感でいっぱいになってしまった私...www



しかも航空会社に勤めている人はFSLAの関係で最初からこの no tax on overtime から除外されているとのこと。



もうなんか馬鹿らしくてやってられませんわw



ちょっと横になりますわ.....



ネガティブネガティブネガティブ