多くのアメリカ人が怖がるclown | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

この間自宅でこの曲をスマホでプレイしたんです。

 

 

そしたら妻が「その曲はやめてえーん....」と....

 

 

 

 

 

どうやらこの曲を聴くとClown (Pennywise)が頭に浮かんでしまってとても怖くなるらしい。

 

 

私もこの映画は怖いと思うけどこの曲はなんだか明るくて好き。

 

 

で、その時ちょっと思ったんです。

 

 

そう言えば多くのアメリカ人がclownの事を怖がるよな.....って

 

 

因みに職場の同僚達に「clown怖い?」って聞いたら多数が「怖い」って答えた。

 

 

アメリカ人がclownを怖がる理由って何なんでしょうね?

 

 

どこでトラウマみたいになっちゃうんだろ?

 

 

私には「clown=サーカス=楽しい」なんですけどね。

 

 

なんか不思議だ

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑