最近のルーシー | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

我が家最年少メンバーのルーシー。
 

 
ワンコなのにワンコらしくない部分がいくつかあって戸惑っています。
 
 
★散歩がキライ
外に出る時は嬉しそうなのですが、外にでて数分後には家に帰ると文句を言い出します。
 
 
★外でトイレをしない
家に戻るまでしないんです。これどうしてですかね? 良い改善方法は無いでしょうか?
 
 
★ドッグランも嫌い
連れて行っても他のワンコには興味なし。目を離すと一目散に出口まで走って行って「帰りたい」を意思表示。


散歩時やドッグランで他のワンコとソーシャライズさせようとするのですが拒否権を行使するのでなかなか上手く行きません。


いったいどうしたら?



おべべを着て何か考え中の様です。

爆笑爆笑爆笑