Happy 4th of July! | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

ワンコにとっては最悪な日が今年もやって来ました

 

 

ルーシーにとっては初めての独立記念日

 

 

妻によると昨夜から時々打ち上げられる花火の音に反応しているそうです(頑張れルーシー!)

 

 

さて7月4日は誰もが知っているアメリカの独立記念日です

 

 

アメリカの独立に大きく貢献した John Adams さんがアメリカ独立にあたって妻に宛てた手紙の内容はとても有名だと思います

 

 

この手紙の内容が今も引き継がれる独立記念日の花火に関わっているそうです

 

 

さて、アメリカ独立宣言後は第2代アメリカ大統領になったJohn Adamsさん、そしてこれまた独立に大きく関わった第3代大統領の Thomas Jefferson さん。

 

 

実は彼らの命日も7月4日なんです

 

 

花火は独立記念日を祝うだけでは無く、彼らが残した功績と栄誉を称える意味でも打ち上げたいものですね!

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ