車売却 | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

本日車を1台売却しました。



売ったのは電気自動車。



使用率が一番高かった車だったのですが、4人家族に車5台も必要無いので売却に踏み切りました。



税金も1番高かったし。



Craigslist に載せた翌日に売れました。



妻が書いたdiscriptionが良かったんだと思います。



5件ほど問い合わせがありましたが、最初の方が値引き交渉無しで購入を決めてくれました。



実は売却5時間前程に運転席側のロックがリモコンで稼働しなくなってしまったんです。



というか、以前調子が悪かったのでパーツを買ったのですが、症状が出なくなってすっかり忘れていたのがこの日に限って再発。



予備パーツは持っていたので超特急で交換しました。笑



ドアの内装パネルを外して、



ハンドルを外して、



ロックアクチュエーターを外して...



正直言って仕事より頑張って直しました😂



なんか今オレゴン州では6月までに電気自動車やハイブリッド車を買うと結構な額のリベートが州からあるらしくて、買い主は喜んで車を持って行かれました。



グッグッグッ