いつ "rob" されてもおかしくないと思った事 | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

赴任先に戻っています。

 

 

数日前に処方して貰った薬を赴任先近くの薬局で受け取るよう手配していたので、先ほど受け取って来ました。

 

 

保険が効いてトータルで40ドル。

 

 

これ保険が無かったらトータルで2500ドルの薬です。

 

 

それを薄い紙袋に入れて「はいどうぞ」って感じで受け取りました。

 

 

そのあと調味料を買うためにその薬が入った紙袋を小脇に食料品エリアへ。

 

 

その時ふと思ったんです。

 

 

この紙袋には保険が無い人にとって2500ドルの価値がある薬が入っている訳で、巷にはこの薬が必要だけど買えない人がいる。

 

 

ならば、薬局の袋を持って歩いている人から薬を”rob”してそれを売りさばいたらお金になる...と思っている悪いやつが必ずいる筈。

 

 

そう考えたら薬の入った袋を持ち歩くのってちょっと怖くなってしまった。

 

 

お店から駐車場までの間とか.....

 

 

これから注意しようと思いました。

 

 

驚き驚き驚き