列車の旅 | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

今、列車の中でこれを書いています。



明日仕事なので赴任先に戻ります。





飛行機で戻ろうと考えていましたが、久しぶりに列車もいいな~と思い急遽アムトラックのチケットを購入しました。



約3時間の旅で、チケット代金は25ドルです。



車内は広々、座席も国内線飛行機のファーストクラスよりも広いです。





今乗っているアムトラックのCascadesって意外とスピードが速くて、時速80マイルで突っ走ります。



ただ今は夜なので景色が見えないのが残念。



昼間だったらコロンビア川と山々の素晴らしい景色が楽しめます。



思い起こせば初めてアムトラックに乗ったのは逆単身赴任時代、アメリカに住ませていた家族を訪問した時でした。



あの時は成田空港からポートランド空港まで飛び、空港からTriMetに乗りポートランドのダウンタウンまで出て、そこからホームレス達の横をスーツケースを引きずりながらアムトラックのユニオンステーションまで歩き、そこからアムトラックのEmpire Builderに乗りPasco,WAまで行きました。


(あの時、「スーツケースを持ってユニオンステーションまで歩いて行くのは安全か?」の質問にアドバイスをしてくれた方々には今でも感謝しております😊)



飛行機だと30分の所を5時間以上かけて行ったのは今でも良い思い出です。



Anyways,



今日、妻とセーフウェイに行ったのですが卵が空っぽで驚きました。





パスタも殆ど無くなっていました。


スノーストームの影響ですかね?


ニコニコニコニコニコニコ