悲しいけど嬉しい | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

今朝、とても仲の良い同僚から転職が決まったと連絡がありました。

 

 

ジョブオファーを得て最初に伝えたかったのが俺だったそうです。笑

 

 

I am very honored ニコニコ

 

 

以前から転職と引越の話はしていました。

 

 

とある町がとても気に入り、そこに住みたいが為にその町にボロ家を買った彼。

 

 

今の職場からは車で2時間の場所。

 

 

毎週末その家をリフォームするためにその町に通っていました。

 

 

今の会社で働き続けたいけど、その町には我が社の飛行機は飛んでない。

 

 

相当悩んでたけど、仕事よりも自分が住みたい場所を優先した彼。

 

 

転職先はLCC航空会社。

 

 

「給料は下がるけど quality of life は上がる」と言ってた。

 

 

かっけぇ.....

 

 

私が今の会社に再就職した少し後にトレーニーとして入社してきた彼。

 

 

とても気が合う仲になり、仕事の色々な事を教えました。

 

 

彼が去って行くのは悲しいけど、嬉しそうな声を聞いてたら自分も何か嬉しくなった。

 

 

もちろんこれからも連絡は取り合いますが、新天地でも頑張って欲しいです!

 

 

ニコニコニコニコニコニコ