向き不向き | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

職場にね、一人いるんですよ。

 

 

「この仕事(ライン整備)に向いていないんじゃないかなぁ~」と思う新人さんが.......

 

 

スケジュールされている仕事はとても要領よく落ち着て作業をこなせるのに、いざイレギュラーな事が発生するとパニックに陥るんだよね。

 

 

特に時間が余裕の無い出発間際に呼ばれたらもう一人で踊ってる。

 

 

このあいだも心配になったので横で見てたんだけど「あぁこりゃダメだ」と思った。

 

 

私が「こうすればいいよ」って言ってあげてるのに、耳が日曜日状態になってしまってるのか何も受け入れられないくらいパニックってた。

 

 

落ち武者みたいになってて、傍から見ててもちょっと怖かったよ。

 

 

プレッシャーに弱いんだろうね。

 

 

彼はライン整備じゃなくて咄嗟のイレギュラージョブが少ないハンガー整備の方が向いているんじゃないのかな?

 

 

...と思ったボ氏でした。

 

 

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ