お手洗いに行くタイミング | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

さて、数週間後にちょい長めのフライトを控えているボ氏です。

 

 

2時間以上のフライトは嫌いなので少しブルー気味な私。

 

 

Anyways, 今回は機内のお手洗いについて書きますね。

 

 

長時間のフライトになると誰もが一度はお手洗いを利用するはず。

 

 

でも機内のお手洗いの数って座席数に見合っていないと思うんですよね。

 

 

200席近くある飛行機なのにお手洗いが3~4ヵ所とか。

 

 

タイミングが悪かったら激込みになる飛行機のお手洗い。

 

 

特に食事サービスが終わった後や、飛行機が着陸する30分前辺りにお手洗い利用者が集中しているように思います。

 

 

なので私はいつも食事(ドリンク)サービスが始まる前(ギャレーカートが通路をふせぐ前)や、「あと30分ほどで着陸します」のアナウンスが入る少し前にお手洗いを利用するようにしています。

 

 

「あと30分ほどで着陸します」のアナウンスって大抵の場合降下が始まってから行われるので、飛行機が降下し始めたのを感じたらお手洗いに向かいます。

 

 

あ、そう言えば三角航空が運航するA220という飛行機には窓があるお手洗いがあります。(他の航空会社は知りません)

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

上空10000メートルの景色を眺めながらのお手洗いも粋なもんですよ。笑

 

 

後方左側のお手洗いにのみ窓がありますので次回A220に乗る機会がありましたら是非ご利用下さいませ!

 

 

ではでは、

 

 

ウインクウインクウインク