アメリカの為にアメリカと戦った英霊を訪れる | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

今日はこちらに来てから初めての週末。


せっかくの休みなので何をしようかなと考えた。



当初は以前から訪れてみたかったミズーリ州のマーセラインに行こうと思っていましたが、飛行機に乗って行くのが億劫なのでやめました。



じゃあローカルでどこかに行こうと考えまず思い付いたのが.....



コカコーラのミュージアム、



水族館、



Martin Luther King Jr の記念館、などなど。



でもどれもありきたりでなんかピンとこない。



他に何かの無いかな?と、引き続きGoogleマップを眺めてたらちょっと気になるところを見つけた。



で、さっそく行ってみましたよ。





誇らしげに空になびくバトルフラッグ。

この旗の意味を履き違えてディスプレイするアメリカ人が多いのが悲しいところです。



そう、この州の歴史には欠かせない場所です。


ここは規模こそ大きくは無かったけど、南北戦争を大きく左右した戦闘があった場所。





アメリカの為にアメリカと戦い命を落とした兵士達が眠っています。



身元不明兵士の墓標には何も彫られてはいませんが、身元が判明した兵士の墓標には氏名、階級、所属などが彫ってありました。




ジョージア州の兵士



テキサス州の兵士


ノースカロライナ州の兵士


州は違えどどれにも「CSA」の文字が掘られています。


Confederate States of America (CSA)の為にUnited States of America (Union)と戦い命を落した兵士たち。


もし彼らが今のアメリカを見たらいったい何を思うのでしょうか。


R.I.P.