卓上時計 | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

先週、11年間使い続けて来たタブレットがとうとう力尽きてお亡くなりになりました。

 

 

古かったので動作も遅く、この一年間は卓上時計として使っていましたが、気が付いたら画面が真っ暗になっていました。

 

 

壊れたのではなく寿命だったのでしょう。

 

 

もしかしたらバッテリーを交換すればまだ動くかも知れませんが、過去2回バッテリーを交換しているのでこの辺りで永遠の眠りにつかせてあげようと思います。

 

 

思い起こせば11年前、発売と同時にポチッったタブレット。

 

 

「まだかまだか」と待ちわびたタブレットが手元に来た時は本当に嬉しかった。

 

 

このタブレット、当時最高レベルのパフォーマンスがありました。

 

 

見る人みんな(職場の人達)がそのサクサク動くスピードに感動していたのを覚えています。

 

 

自慢のタブレットでした。

 

 

しかし一年も経たない内に、その後続々と発売された新製品に押され、気が付けば誰も「凄い!」と言ってくれる人は居なくなりました。

 

 

タブレットやスマホは古くなりすぎるとアップデートも出来なくなります。

 

 

使えるアプリも減って来ます。

 

 

新しいアプリを入れても動きがカクカクになったり。

 

 

なんだか人間の人生と同じように思えてきました。

 

 

今の所はまたアップデートに対応できている様な「気が」する私。

 

 

動きがカクカクになり過ぎて卓上時計にさせられないよう頑張らないと。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き