頭がキレた | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

今週は自宅に戻らなかったので昨日の定休日初日は出勤してきました。
 
 
ワークロードもそれほど大した事無く、スルーフライト1本とオーバーナイト1機の合計2機のみ。
 
 
オーバーナイトの方はブレーキ交換が必要だったので、ヘルプ1人(新人さん)呼び作業を進めました。
 
 
ブレーキは重たいので2名必要なのと、この新人さんのトレーニングも兼ねての作業です。
 
 
しかしブレーキが固着していた様でなかなか飛行機から外せず。
 
 
2人で四苦八苦している時に頭をランディングギアフェアリングの角にぶつけてしまったんです。(だからB737の#1と#4タイヤは嫌い)
 
 
痛みがあまり無かったし、グリス塗れの手で傷口を触りたくなかったのでそのまま放置して作業を進めた私。
 
 
すると新人さんが「オデコに血が垂れてますよ!」と.........
 
 
思ったより酷いかもと私はすぐ飛行機のトイレに入って鏡に映る自分を見た。
 
 
そこには流血している私がいました。笑(笑い事じゃないが)
 
 
すぐオフイスに戻って傷口をキレイにして消毒。
 
 
1~2センチほどぱっくりと切れていたので病院に行って診てもらおうと思いましたが救急箱に「Liquid Skin」という接着剤みたいな液体絆創膏があったのでそれで傷口を閉じました。
 
 
幸い止血出来たので今は様子見です。
 
 
やっぱり頭を守る被り物(ヘルメットやバンプキャップ)は大事ですね。
 
 
持っていたのに邪魔だからと被らなかった自分に反省です。
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
機種は違いますが飛行機のブレーキとはどのような物なのか参考の為に昔に行った作業風景の写真を張っときます。
 
 
タイヤを外す
 
 
これがブレーキ
 
 
取り外したブレーキ
 
 
タイヤとブレーキを取り外した様子。
 
ちなみにこの飛行機はB757です。
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
 
 
そして一夜明けた今日は定休日二日目。
 
 
後輩から「ご飯に行きましょうと」誘われて行ったのは「Boiling Point」というホットポットのお店。
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 

 
 
店内の広告で見たのですが日本にもあるようです。
 
 
 
 
 
なにやら色々混ぜてタレ?を作りました。
 
 
 
キタキタ!
 
 
ウエイターさん、注文を二回確認してたのに違うのが出て来てワロタ。
 
 
でも美味しそうなのでこれでもヨシ!
 
 
細かい事はあまり気にしないほうです。
 
 
ここはアメリカだし。笑
 
 
単身赴任中は適当な物しか食べてないので、この様に野菜も取れる食事は嬉しいです。
 
 
しかも熱々でとっても美味しかった!
 
 
そして何度も口の中を火傷しましたが確実にリピートしたいと思ったお店でした。
 
 
誘ってくれた後輩に感謝です。
 
 
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
おまけ、
 
昨日のお隣さんです。
 
下矢印下矢印下矢印