何とかしないとなぁ...... | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

今の職場ですが、結構自由に仕事をさせて頂いています。

 

 

私のやり方を認めて貰っているような感じです。

 

 

私の経験と知識は20年近く先輩方に教えられ(叩き込まれ)、そしてそれを引き継いだもの。

 

 

先輩方の教育が無かったらここまで出来なかったと100%思っています。

 

 

さて、現在のチームメイトなんですが低経験者が多いです。

 

 

この業界に入って1年とかね。

 

 

しかも仕事を教えてくれる先輩が居ない。

 

 

いや、先輩は居るんだけどみんな自分の事で精一杯で、後輩の面倒を見れないのが本当の所。

 

 

そんな彼等が私と同じくらい仕事が出来ると思いますか?

 

 

もちろん無理です。

 

 

でもチームリーダーは関係無く一人一人をメカニックとして仕事をアサインします。

 

 

分かりきった事ですが作業状況はリーダーが考えた様には進みません。

 

 

結果、

 

 

リーダーにストレスが溜まる

 

下矢印下矢印

 

若輩メカニックにとばっちり

 

下矢印下矢印

 

リーダー&若輩メカニック達、悩み事を私に相談してくる.....

 

 

てな事態になっております。

 

 

この仕事、チームワークがとても大事。

 

 

板挟みにされるのも疲れるし。

 

 

「何とかしないとなぁ.....」

 

 

と真剣に思っております。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

昨日のお隣さんです。

 

けっこう派手なカラーリングですね!