今朝車を運転してたらポールモーリアさんの曲がラジオから流れてきた。
そしたらこれらの曲を思い出した。
1,恋は水色 (6:00am)
2、ウエストミンスターの金 (12:00pm)
3,夕焼け小焼け (5:00pm)
日本に住んでた頃はこれらの曲が防災行政無線のスピーカーから流れてきても何も気にせず過ごしていたのに、今聴くとすごく懐かしく思える。
20年近く毎日聴いていたから知らない間に頭の中に刷り込まれてしまったのでしょうww
季節によって曲が変わるのか、エーデルワイスが流れてた時もあった。
当時小学生だった子供達は午後五時に流れる夕焼け小焼けが終わるまでに家に帰って来るのがルールだった.....笑
アメリカにも日本の防災行政無線の様に決まった時間にメロディーを流す町はあるのでしょうかね?
![]()
![]()
![]()
話は変わって、今日は妻が私の単身赴任先まで出かけて来たのでプチ観光をしてきました。
で、その場所がここ。
![]()
![]()
![]()






前から訪れたいと思っていた場所なので来れて良かったです。
![]()
![]()
![]()


