バイバ~イ ! | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

日本で働いていた時は、飛行機が動き出して窓からお客さんの顔が見えなくなるまで地上で手を振ってた。



地上からでも窓越しにお客さんの顔は良く見えるんです。



笑顔で手を振って応えてくれるお客さんは結構多かったです。



こちらも「いってらっしゃ~い」「また来てね〜」と言う気持ちで手を振ってました。



でも今の職場(アメリカ)にはそれがありません。



てか、見る限りどこの航空会社もやってない様な気がする。



見た事がないので分からないのですが、外国の空港から日本に向けて日本航空会社の飛行機が出発する時は誰か地上で手を振ってくれるのでしょうか?



ちょっと疑問に思いました。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ