週末(私の週末)に帰宅してきました。
今回は代休を1日取得したので3連休になりました。
1日目の朝に出発しようと思いましたが大雨になる予報だったので、前日の仕事を終えたすぐ後(午後9時頃)に出発しました。
最近、夜間の道路が見えづらいので夜間に長距離を走るのは避けているのですが、大雨の中を走るよりはマシなので.....笑
単身赴任先から我が家まで約150マイル。
途中、ちょうど中間地点に「LOVE’S」があるのでいつもここでトイレ休憩を取るようにしています。
![]()
![]()
![]()
ノンストップで走れば2時間半なんですが、トイレ休憩とかを挟むとなんだかんだで3時間程の行程です。
で、午前12時半頃自宅に到着。
到着後はさっさとシャワーを浴びて就寝です。
ここだけの話、私の妻はホッカイロみたいに暖かいから一緒に寝ると心地がいいんですよねぇ~www
休日1日目は特に何もせず、家でまったりと過ごしました。
休日2日目は妻と一緒にオレゴン州まで買い物へ。
お目当てはクリスマスツリー(本物の木じゃないやつ)です。
本当は日本で暮らしていた頃に使っていた、20年前に妻のお母さんからプレゼントされたクリスマスツリーを再度アメリカに持ち帰って来たかったのですが、荷物が多くなってしまいそれが出来ませんでした。
色々なお店で多くのクリスマスツリーを見て回りました。
その中で気に入ったのがホームデポで売っていたスリムタイプのツリー。
通常スタイルでも良かったのですが、場所を取るので今回はスリムタイプにしました。
写真ではまだオーナメントを飾り付けていませんが、これから妻が良い感じに飾り付けてくれると思います。
下のカラー(ツリー根元に置くもの)もホームデポで購入しました。
休日3日目は単身赴任先に戻る日です。
その前に簡単な車の整備を行いました。
単身赴任先にはガレージが無いから車の整備が出来ないんです........![]()
なので家を出発する前にオイルや冷却水などをチェック。
結局、自宅を出発したのは午後3時頃で現地に到着したのは午後7時前。
ずっと大雨の中の運転だったので疲れました![]()
雨予報の時は飛行機で帰った方が楽かもねwww
うん、次回はそうしよう。
![]()
![]()
![]()
おまけ
今日仕事に行ったらHUD(Head Up Display)のトラブルwww
テスト中
直ってればイイな〜www
![]()
![]()
![]()



