ボ氏が働いている航空会社では現在小さい缶(mini size 220ml)でソフトドリンクサービスを提供している様子。
以前、エコノミークラスの場合は350ml(アメリカでは厳密に言うと355mlかな?)の缶から氷の入ったコップ数個に分け注いで提供してたのを覚えいます。
けど今はコロナ対策でミニサイズ缶一つそのままをお客さんに提供するようになったのでしょうかね?
他の航空会社さんはどんな感じでソフトドリンクを提供しているのか気になるところです。
![]()
![]()
![]()
そう言えば350ml缶よりもう一回り細い250ml缶ってありましたよね。
コーラ、ファンタ、サイダー、そしてバヤリース...........
なんか観光地や温泉宿の自動販売機でよく見かけたような気がします。
しかも値段は通常より強気の場合が多い。笑
自動販売機で販売されている250mlの細長い缶に入ったぼったくりサイズのソフトドリンクたちを見かけると「旅行に来たんだな~(国内)」と感じてしまうボ氏です。
でも観光地(温泉宿)で飲む250ml缶のバヤリースってなぜか美味しく感じるんですよねぇ~
あ、そうそう夕食時に出て来るあの小さい瓶に入ったソフトドリンクたちも同じです。
![]()
![]()
![]()