今日仕事に行ったらオフィスでみんなが騒いでた。
話を聞くと向かいで魂航空(黄色)の飛行機がトラブってるとの事。
どうして他社の飛行機がトラブってるだけでこんなに騒いでいるだろうと思っていると、どうやら我社のメカニックにヘルプを求めて来たらしい。
飛行機はエアバス社のA320neo。
私の職場の誰もが携わった事の無い機種。
だから誰が行くべきか.....と押し問答していたと......笑
そしたら同僚の一人がボ氏聞いてきた。
「ボ氏はA320の整備経験あるよね?」
嫌な雲行きである.......
「普通のA320は少し触った事があるけどneoは無いよ」と答えた。
すると「同じようなものだからきっと大丈夫だよ。ヨロシクね!」と無責任極まりない発言.....www
仕方が無いのでボ氏が現場に行くと魂航空のメカニックがどこにもいない。
「ヘルプに来たんだけど担当メカニックは誰?」と運ちゃんに聞くと「You are」って言われた。
自社の担当メカニックが病欠したのでオンコールで我々にヘルプを求めていたのである。
その時気付いたよね
皆にまんまとはめられたと.....笑
でもボ氏、今日は頑張りましたよ。
他社の飛行機である魂航空のA320neoを一人で修理して、運ちゃん&メンテナンスコントロールとコーディネートして、ログブックにサインして、約2時間ディレイで送り出しました。笑
久々にドキドキしたけど、結果オーライだったので良い経験が出来たと思います。
たまには他社へ出向くのも気分転換になって良いかもね。
そんな事を思った今日でした。笑
![]()
![]()
![]()