ラップ | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

まだ日本に住んでいた時、「アメリカ移住の際に何を持って行けば良いですか?」的なブログを書きました。

 

 

その時に頂いた色々なレスポンスの中に「ラップ」がありました。

 

 

「日本のラップはアメリカの物に比べて使い易いから絶対持ってきた方が良いですよ」と教えて頂いたんですよね。

 

 

私も「なるほど、じゃあ持って行こう」と思っていたのですが、実際に移住する時には他の荷物でスーツケースが一杯になってしまって日本のプラスチックラップを持ってくる余裕なんてありませんでした。

 

 

で、移住後半年が経った今...............

 

 

持って来なかった事をめっちゃ後悔しておりますwww

 

 

こちらのプラスチックラップってどうしてこんなに使い難いんですかね?

 

 

妻も私も毎回使う度にイライラです。

 

 

このあいだ日系ストアに行った時にクレラップが置いてあったのですが一つ5ドル以上でした。

 

 

次回日本に行ったら絶対日本のラップを持って来ようと思います。

 

 

それから、こちらに住み始めてから「次回、何を日本から持ってくるべきか」のリストがなんとなく出来上がってきた。

 

 

私の場合は..........

 

  • キューピーマヨネーズ
  • 緑のたぬき
  • 永谷園のお茶漬けのり
  • すし太郎
 
などなど。
 
 
全てこちらで入手可能な物ですが、価格が高いので買うのを躊躇している物ですwww
 
 
この他にも100均とかに行ったら「これも、これも」とか言っていろいろ買ってしまうんだろうな~と思っています。
 
 
来年には自由に日本へ行けるようになってくれないかなぁ..........
 
 
あ、もしこちらで手に入る日本製以外の使い易いプラスチックラップがあったら教えてくださいませwww
 
 
ニコニコ