現在ボ氏がアサインされているのは「ベースメンテナンス」と言って、定期点検に入って来た自社飛行機の点検とその点検で見つかった不具合箇所を修理するポジション。
だからパイロット、FA、お客さんと接する事がありません。
前職は「ラインメンテナンス」と言って、これからお客さんを乗せて飛んで行く飛行機のどこかに不具合があったら、それを適切に応急処置(修理)して安全に、そして定刻に出発させる事が仕事だったので常にいろいろなポジションの人達と関わっていました。
同じ航空整備士の業務でも結構違うんです。
ベースメンテナンスは飛行機の事を奥深く知れてこれはこれで楽しいんだけど、ラインメンテナンスのようにパイロット、FA、お客さんと接する機会が無いし、プレッシャーも少ないのでなんだか物足りない。
やっぱりボ氏はラインメンテナンスが性に合ってると感じてきた次第です。
この会社で現場に出てまだ3週間しか経ってないのにねwww
そんな中、久しぶりにインディードを見だした。
今の会社でラインメンテナンスへ転属するのが先か。
それとも他社でラインメンテナンスの募集が出たらそれに応募する事になるのが先か。
虎視眈々とチャンスをうかがい始めたボ氏です。
( ̄ー ̄☆キラリ