プロベーション、二週目終了 | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

昨日でプロベーション期間の二週目が終了しました。

 

 

この会社のプロベーション期間は六ヶ月。

 

 

長いと感じるけど、アメリカではこれが普通なんですかね?

 

 

だけど、一週目はボ氏について回ってたトレーナーも二週目はほぼついて来ず。

 

 

ボ氏にタスクカード(作業内容が書いてある書類)をポンと渡して来て、「あなたなら一人で出来ると思うから何か質問があったら聞いて......」とだけ言って去って行くようになった。

 

 

どうやらボ氏の腕前を信用してくれている模様。

 

 

有難い事です。

 

 

その反面、まだまだ学んだり覚えたりしなければならない事が盛りだくさんあります。

 

 

作業のプロシージャーや書類の作成と処理は会社によって違うのでこれらを覚えるのが大変。

 

 

変に前の会社の癖がついてしまっているのでね.............(;・∀・)ハッハッハ

 

 

あと就業時間に体がまだ今一つ慣れない。

 

 

前職は7時間就業+1時間休憩の8時間拘束。

 

 

今は9時間就業+1時間休憩の10時間拘束。

 

 

ボ氏は今まで残業なんて殆どした事がなかったから今の10時間拘束が凄く長く感じる。

 

 

しかも会社は全保有機をフル稼働させているので仕事量が半端なく多くて、全く人(整備士)が足りていない状況。

 

 

9時間働き詰めです。

 

 

なんでこんなパンデミックで大変な時に整備士を募集していたのか理解出来ました。

 

 

そんな理由で家に帰って来たらすぐシャワーを浴びてバタンキューというパターンが多くなり、平日はブログを書く事が減ってしまいましたチーン

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

そう言えば昨夜寝る前に三角航空のスケジュールを見ていました。

 

 

どうやら(今のところは)7月からPDX-HNDを再開させるような雰囲気です。

 

 

今でもSEA経由でHNDには行けますが、乗り換えが無い方が楽チンですよね。

 

 

今はもう日本に行っても家が無いのでホテルに滞在する事になります。

 

 

自分の国に戻っても帰る場所(家)が無いって言うのが今でも変な感じです。笑

 

 

とにかく早く以前の様に日米間を普通に行き来出来るようになって欲しいですね。

 

 

スシロー、どさん子ラーメン、すき家、王将.................

 

 

首を洗って待ってろ........

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルあたま

 

 

 

 

本日のおまけ、

 

 

こんな歌があったんですね。

 

 

ボ氏はヨーデルが好きなのでハマってしまいました。

 

 

「割りばし割り放題」 と 「ビールは別料金」のところででフフッってなってしまいましたよwww

 

 

 

 

 

 

 

同じ歌なんだけどこっちのシンクロ動画の方がもっとうけたwww

 

下矢印下矢印下矢印