先月の話ですが四人目の子供が生まれました!男の子です。












兄妹みーんな全く性格が違うし、育つペースも違う。
それぞれが独自の性質があるし、兄妹の何番目なのかで環境がかなり違うようで、教育の本等に書いてる事は全くアテに出来ません。
「子沢山子育て大変でしょう?」なんてよく皆から聞かれますが僕は全くそーは思いません。
何故なら「大変=辛い」って意味で聞いてるのだと思うから。
僕の感覚では「大変=充実」だと思います。遊びも仕事も家庭も大変だと思う位が丁度良いのです。
よくそのへんの女どもから「貴方が大変じゃないのは奥さんのお陰だよ!貴方はサボりすぎてる!旦那さんが大変じゃないつって事は奥さんが大変って事だよ!」なんて言われます(笑)
物事の捉え方や考え方、価値観等を一緒にしないでほしい。
四人も子供がいるって事は楽しみが沢山あるって事です\(^o^)/
浮気相手が四人いるより絶対に楽しい人生ですよ(^o^)
チャンチャン
