前回の続き。
リアの左を切り落として鉄板貼り付け。

左側には空気抜きがあります。ドアを閉めた時に車内の空気が抜けないとドアが閉まらないのて必要です。

何でも感です(笑)
何故ならどんなやり方が正しいかなんかを僕が分かるワケが無い!
ただ言えるのはボディー剛性落ちるので全て溶接で繋げないと絶対に駄目です!
僕は数年後に割れないボディーを心がけます!
隙間だらけの点付けだけだと絶対にフェンダーカットした場所から割れます。
さすがにツメを作って鉄板を二枚重ねてのスポット溶接するのは無理なので全て溶接で繋げるしか僕には方法がありません。
たぶんクロカンレベルで23をここまでフェンダーカットした人は居ないと思います。
昔、僕がJA11に乗り出した頃はフェンダーカットしてる人は全く居なくて、僕らが真っ先にフェンダーカット!特に北海道では最先端でした。今ではスタンダード?
友達の23をカットした時も僕が知る限り誰も居なかったです。
JB23に乗り出したのが遅い僕は他の23よりも大きくカットしないと気がすまない気分(笑)
でもこれ以上のカットは無駄かな?根本的に給油口のパイプが邪魔なので給油口の位置を変えたり燃料タンクの位置を変えないと大きく切っても意味がないですね。
スタンダードな部品配置で限界まで切って~ってのが僕のルール。
だって、やり過ぎたら結局パイプフレームになっちゃうでしょ(笑)
チャンチャン

注文したサイドシルガード早く届かないかな…