シンチャン号のエアーショックのセッティングが必要だと思った。

とりあえず上げてみた。

イメージ 1



これが駄目なんですビックリマーク

イメージ 2



エアーバルブの位置ビックリマーク

キャップは外せるけどブラケットが邪魔でエアーを入れられないんです(T^T)




ブラケットを切ってアクセスを良好にしちゃいます

イメージ 3



イメージ 4



オーナーのシンチャンが頑張ってます。




僕は反対側のネジを外そうと思ったら緩まないビックリマーク

エアーショックに火を当てるのは避けたいので秘密兵器を使います。

イメージ 5



イメージ 6



IHIクッキングヒーターと同じ原理の通称「チン」

チンして温めるんです


これでナット等を温めて緩めるんですがメチャクチャ楽チンコハート






エアーポンプを繋いでゲージを見たら入ってなかった(笑)

イメージ 7



フロントの足が固いからエアーが入りすぎてると思ったら逆に入ってなかったf(^^;

縮みのストロークが無い状態だから固く感じたんです(笑)

とりあえずシコシコしますハート

イメージ 8



4545454545454545454545ビックリマーク



前後とも目一杯シコシコしました。シコシコした後はオシッコタイムビックリマーク

イメージ 9



一言で言うと犬しょんです(*´∀`)♪

イメージ 10



せっかくセッティングしたので、伸びを規制したオフローダーバンドは解除しました。



リアタイヤの向きが4WS並みに向きが変わってる(笑)

イメージ 11



アームが短いと仕方がないのかな?





フロントは…

イメージ 12



ショックのストロークが余ってるのに伸びてない…なんで?



多分ですが、ステアリングのロッドエンドの角度が目一杯になってしまってこれ以上伸びれないのだと思います。

ロッドエンドの角度を補正するか、ダウンピットマンアームが必要ですね~(; ̄ー ̄A


でも動きは明らかに良くなったので期待度MAXビックリマーク



翌日の遠征に向けて僕の自作トゥーバーをレンタルします。

イメージ 13



これで牽引オッケービックリマーク

イメージ 14



気合い十分ビックリマークマシーンがぶっ壊れても帰れるので安心です(^^)




僕も気合い入れて遠征用夏タイヤに交換。

イメージ 15



イメージ 16



自作オーバーフェンダーからはみだしちゃいます(T^T)

とりあえず山で使えるフェンダーなのか翌日にチェックビックリマーク





翌日は雨の天気予報なので楽しみハート

スノーモービルで言うと深雪ビックリマークジムニーで言うとドロヌチョ





動画などお楽しみに~(^^)/