激しく走るとトランスファーのマウントは補強しないと確実に曲がります。
なので言われてないけど勝手に補強しました。
きったねーノーマルマウント(笑)

下ろす前に洗車してきてよ~(T^T)
曲がるのはここです。

凄く弱いんです
目検討で材料を切り出します。

目検討なのでイメージトレーニングが必要ですf(^^;
二枚切りました。

モチロン廃材を利用しました
一枚目はここです。

3Dなイメージが無いと切れないので馴れが必要です。
2枚目は簡単です。

ただの蓋ですからね。平面な目検討でオッケー
メーカーだったらプレスで曲げて一枚物の製品にしてしまうんでしょうね!
そーなると目検討では無理なので切ったほうが簡単です。
んで溶接。

点付けでなるべく熱を入れずに歪まないようにしました。
サンダーのブラシでできれいにします。

スパッタも飛ばします。
塗装は部分塗装で止めておきます。

サービスだからこんなもんで許してf(^^;
ここまで補強したら僕の経験では曲がることは無いでしょう
先にゴムのマウントが千切れるよ(笑)
もしくはトランスファーのケースが割れます
山でマウントが曲がるとトランスファーは前屈みになって4駆のローに
レバーが入らなくなります。もしくはギア抜け。
ギア抜けしやすい人は曲がってる事を疑ってみてね~(^^)/