photo:01


SUZUKI TS50ハスラー
86年式だったかな?90年代以前の2st水冷原付オフローダー。
50ccのくせにフルサイズのオフ車で友達のDT50と林道をよく走り回ったりした・・・・かった。

できなかった。こいつ、駄々っ子でごねてごねて全然走ってくれなかったんだ
個人売買で受け渡された後、短期間は走ったものの・・

タンクの錆に始まり、キャブのチョークのジェット詰まり、リードバルブがイッちゃってる疑惑、クランク、チャンバーのガスケット終ってたり、どうやっても燃調が濃かったり、最終的には動いたけど、
エンジンからシュイーンという異音が。

水冷ファンが回っているような音だがTS50にはファンなどはないっ!(笑)

近所のバイク屋さんに聞いてみると
「あー、これはクランクベアリング死んでる時の音やねぇ(笑)にーちゃんには悪いがこれもう終わりじゃわ!はっはっはっにひひ

(,ФДФ)終わりじゃわ終わりじゃわ終わりじゃわ


iPhoneからの投稿