書きたい事はたまってきたけど、今日の事を書きます。
今回はその1です
今日は運転免許センターで行われた二輪車安全運転大会に出場して参りました。

シェルパ納車6日目、「へぇー安全運転大会?いってみよっかなー」みたいな軽いノリで大学生が行っていいようなもんではなかったかもしれない(笑)

photo:01


安心の大型率。
エンジンガードを装備するバイクの多い事多い事(笑)そしてそれがすっごいかっこいい!
僕もネイキッド買ったら車体と人体の安全のためにエンジンガードつけたいね
大会は女性・原付・中型・大型の4カテゴリ。
それぞれが法規運転、(ジムカーナなのような)スラローム、コンビネーションスラローム、急制動、一本橋、ブロックスネーク、応用千鳥走行?と課題をこなしていき、減点の少かった人が優勝です。

難易度は教習所の大型よりも高い!(はず 大型持ってませんが)
例えば一本橋は8→20秒、急制動は11m→9mと難易度が上がっています。

マイシェルパは参加車両唯一のブロックタイヤ車。
これが、超不利!
スラローム、2速でアクセル煽り気味、クラッチワークで速度調節をしながらコーナーを曲がる。クラッチを繋ぎ後輪にトルクを・・・!ぉあっ!?
す べ る !

練習走行では後輪が横にスリップしクルッと回ってこけてしまいました(笑)
怪我は無かったが、シフトレバーが曲がってしまいました

iPhoneからの投稿
スーバーシェルパちゃんが納車されて4日、やっと走行距離が100kmを超えました。
日常使いはしていましたがツーリングや林道にはまだ行けていないので走行距離が伸びません(^^;;

そこで、今日はmixiのバイクコミュのオフ会に行ってみようか思案中です。

同時に二輪高速童貞も捨ててこようかと悩み中・・・うーん、やっぱり怖いなぁ!



iPhoneからの投稿
あれ?おとついの記事投稿できてなかった(笑)


今日(昨日?)の朝、書いたように86年製VTZ(友達の)と、01年製SUPER SHERPの二台を納車して参りました。

ん?VTZはレストアベースを引き取ったという事だから納車なのか?よくわからん(笑)

朝から私の運転する軽トラ、師匠のGSX-750S KATANAと二台体制でVTZの出品先を目指す。
途中でVTZの落札者の友人を拾い(中略)到着!
120kmほどのドライブは片道終了!
photo:01



ミッション操作にも3度目になれば流石に慣れてくる(軽トラは師匠の貸与です)
車のMTは…バイクのMTに比べたら作業だな。

そう思うのは楽しむ段階に行けてないから?(車の性能的にも運転手の技術的にも)

帰りは節約で下道ルート。
無事無事故無違反無検挙で夕方には帰宅、VTZを降ろした後(フロントブレーキ壊れてる)やっと待ちに待ったスーパーシェルパの納車です。


iPhoneからの投稿