地球最後の日(ー_ー)!! | 半径50センチのシアワセ♡

半径50センチのシアワセ♡

今年13才の猫“クラタ”とプチ田舎でひとり暮らし。
身の回りにあるちっちゃなシアワセに喜びを感じる自分が大好きです。

今朝、「足が寒い!」と感じて目が覚めた。
気がつけば両足の先が布団からでていたももたろう。

「大(だい)の字」ではなくー…「脚だけ大の字」???

正確に言うと、両手は閉じていたが左側にはタロウくん。右側にはだいちゃんがぴたりとくっついて寝ていて、両脚の間にはくーちゃんとみーちゃんが丸くなって寝ていたのであった。

我が家では、寒い朝のよくある光景(;^_^A

「股か…いや……またか…」(x_x;)

そんなコトバをツィートしながら、直前までみていた「夢」を思い出した。
夢の中のその日は、なんと!『地球最後の日!』((((((ノ゚⊿゚)ノだった!!!

その割には穏やかに友人たちと買い物をしていたももたろう。街の人たちも、「そんなのうそでしょう」とか「これから商店襲撃だー!」など切羽つまった感もなく、「もうすぐおわるんだよねー」なんて話しながらみんな歩いていた。でも、やっぱり最後の時はウチの子たちと一緒にいたいと思うと、あっという間に自分の部屋の布団の中へワープ!

「そうだ。このままタロウくんをぎゅっとハグして布団の中のネコチームと一緒に最後を迎えよう」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


すんご~くシアワセ~ …(*´?`*)。o○


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


……そこで足の冷たさを感じて目が覚めた。

よし!こんな時はヒマラヤバスソルト!そして、早朝散歩から帰るとお風呂へ直行!


あ”~~~気持イイ~~~~~(///∇//)


今日は二連休二日目。昼から食料の買い出しに行くことを考えながら、お風呂上りにバスタブの栓を抜いた。見ると、バスタブの向こう側に髪の毛が一本残ってくっついていたので、左手を手前の縁におき体を支えて右手を向こう側へのばすと…


「きゃーーー!!Σ(・ω・;|||」


左手がすべり、ついでに右手も届かず上半身がバスタブの中へ!((>д<))

幸いお風呂のお湯はほとんど抜けていたし、まだまだ若いももたろう、両手を底にガシットついて難をのがれました。


「神さま~~~ありがとぉ~~~(ノ◇≦。)!」


右の太ももには、バスタブの縁にぶつけた赤い跡が残ったけど、ハダカのまま「八墓村」状態にならなくてよかったよぉーーー(/_;)/~~



ももたろうの『地球最後の日』は、先送りになりましてございまする m(u_u)m