はじめまして。

週末モデラー(後述)でサラリーマンのおじさん、おふらんすです。


平日は仕事が忙しく、土日も休日出勤もそこそこにある生活なので

主に週末のみ、模型全般をちょびちょび製作しています。

楽なので主にガンプラになってしまいますが・・。


造形技術はセンスもテクもまったく無いこと、

趣味が「塗装」であることから、塗装作業がやりたくてガンプラを作ってるような状態です。


現状、本当にひどい初心者です!

脱初心者を目指して毎週末ちょっとずつ模型をいじくっております。


エアブラシが吹けない(使えない)環境で生活しておりますので

もっぱら筆塗装です。。エアブラシ使える環境になりたい・・。



前置きが長くなりましたが

ここ数年、お友達のディーラーさんのご好意でワンダーフェスティバルの一般ブースに

展示させてもらったりしています。


その際、お客さんとの塗装談義が楽しみだったりするのですが

「製作過程のブログとか書いてないのですか? 見たいのです」

と奇特な方がけっこういらっしゃいましてこのたびブログというものに挑戦させていただくことになりました。


至らない点が多いと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。