寒くなったと思ったら暑い。
それでも香る金木犀。
もう10月も中旬。
昨夜、年末まであと数週間と聞いて驚愕しました。
今も十分忙しいのに、これ以上になると思うと、憂鬱な反面楽しんでしまう自分。
とりあえず頑張りましょうって話ですね。
さてさて、考えることがいっぱいあります。
考えさせられることがいっぱいあります。
甘え問題。
甘えるってのは難しいもんで。
それは長女だからとか頼りたくないとか、信頼してないとか、恥ずかしいとか。
あたしはそんな感覚。
甘えることができない。
だからって甘えたいとも思わない。
私生活でも仕事でも、家族さえも。
あたしは甘えずに生きてきた。
そんなことをしていると、甘えるってことが非常に難しくなってしまう。
普通の人はこれが甘えなのか?って思ってやってることがあたしにはとても難しい行為になってしまう。
さらに、自分がそうしなくても、それを見てるのが恥ずかしくなってしまう。
照れ屋かよ。って。笑
環境もあるよね。うん。
ま、そんなこんなで甘えれるってゆうのはすごいいいことだと思いますよ。
甘えすぎは良くないけどね!
だけど、最近すごい甘えてると思う。色んな意味で。色んな人に。
もちろん自分にも甘い。
自分に甘いのは良くないね。
しっかりしなきゃだ。
でも、自分の時間持たせてくれるまい様には感謝しかない。しぇーしぇーだよ。
それでもやることはやらないとね。
そして、自分という存在を唯一無二の存在として認めてくれる人がいることは嬉しいことですね。
ありのままの自分を受け入れてくれる。
だから考え方や態度を変えると余計人に心配をかける。
そーなった時に注意してくれる。
ありがたや。
その注意をしっかり自分で考えて、あーしたからこーなったんだって、改めて考えさせられて、前に進める。
素敵すぎやしませんか?
もちろん、誰にだって失敗はあるし、間違った方向に行ってしまいそうになる時はある。
そんな時に誰かが助言してくれたら、一回立ち止まって考えることができる。
それができるって本当にすごいことよ。
自分の考えだけが正解じゃないから、側から見たとき、なんかおかしいなって感覚を教えてもらえたらそれはありがたすぎることよ。
だからいつまでいつまでも、自分らしさっていうのはあっていいと思ったし、自分らしさをなくしちゃいかんと思いました。
そんなこんなで昨日も半年ぶりくらいにサイクリングしちゃって。
ビュンビュン系でした。
1時間前後で高島平に行けた。
りかんちと同じくらいの距離だったな。
ほんとそのうち神奈川まで飛び出しそう。
みくんちいつ行けるかなー笑
中学時代には行けなかった高島平に今行けたことはかなり嬉しいね。笑
あの時はゲリラに降られたけど、昨日は帰りだけ霧雨にやられた。
クロスバイクだし、傘をさそうなんて考えてなかったし、カッパは持ってたけど、暑いから着たくないしで、濡れたまま帰ったね。
とりあえずいい運動にはなりましたね。
またサイクリングチャレンジはしたいね。
どこへでも。

