リュープリンの副作用で、ずっと辛かった更年期障害…

 

 

今では、すっかり治りました!!!!

 

 

というか、治しました。

 

 

最後のリュープリンから4ヶ月経っても生理が戻ってこなかったので、
このまま子宮をお休みさせ続けるのもよくないということで、
生理を戻す治療を11月から始めました。
 
 
カウフマン療法というもののようです。
 
 
 
わざわざ治療のために生理を止めたのに、次は生理を戻す治療するなんて思ってませんでしたが…
自然に戻ってくるまで待っても良かったのかもしれないけど、不安だし、何より更年期辛いし、この治療をすることに。
 
 
 
治療とはいっても飲み薬のみです。
2種類の薬を時期をずらして服用するのですが、1種類のほうは服用すると頭痛がしました。(生理前のあの感じ)
→現在2クール目ですが、薬に体が慣れたようで、頭痛はなくなりました!
 
 
 
3クールまでやって、その後治療をストップし、自然に生理が戻ってくるか確認することに。
お願いだから戻ってきますように…