令和6年6月18日(火)、こんにちは。

昨夜は、かなりの量の雨が降ったようです。

が、次第に晴れ間が広がり、上天気の大分です。

*********

一昨昨日15日(土)、*以下閲覧注意*

前回(5月14日)の対策から1ヶ月経ちました。

で、スズメバチ対策確認に国東へ行ってきました。

2号トラップ、スズメバチらしきもの無し。

ハエやブヨの類の虫で溢れそうでした。

 

5月14日(火)。

2号トラップ、スズメバチ多数でした。

 

3号トラップ、スズメバチらしきものが2匹ほど。

 

5月14日(火)。

3号トラップ、女王スズメバチらしきもの1匹。

と、働きスズメバチらしきもの2匹でした。

 

5月14日(火)。

スズメバチ2号対策ヶ所、スズメバチ巣ごとキラーを追加。

 

一昨昨日15日(土)、スズメバチ巣ごとキラーの状況。

 

気分を変えましょう、道の駅くにさき夢咲茶屋で。( ´艸`)

*********

好きなおにぎりの具材は?。

梅と昆布、青高菜漬けで巻いたおにぎりが好きです。^^

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう