令和6年5月31日(金)、おはようございます

昨夜の雨が、上がろうとしている大分です。

*********

明日から6月、いつの間にか6月です。

冷たい麺が、さらに美味しくなる季節になりました。

で、昨日早速特盛そうめんランチ。

お店の方が「特盛は5束ですが、大丈夫ですか?」と。

もちろん「大丈夫ですよ!」と、応えました。

 

元禄うどん高城店さん、そうめん始めました。

 

こちらは鹿児島旅の前、家で食べた別府冷麺。

別府の人気店、六盛さんの生麺別府冷麺です。

 

刻みネギ以外すべて入り、神さんは温麺で食べてました。

 

大分市役所北側の複合公共施設敷地内、その民間施設の1階産直さん。

別府六盛さんの生麺別府冷麺が置いてあります。

さらに、人気の生麺中華そばも置いてあります。

別府冷麺(温麺)・中華そばがお好きな方、お店で並ばずに済みます。

是非お試しください。

 

鹿児島で娘に、サンサスきねうち冷麺の話をしました。

早速「買って食べたよ!」と、LINEで写真を送って来ました。

 

こっちも負けじと、作りましたよ。

チャーシュー代わりに魚ニソ ^^;、チョッとヘルシーな冷麺です。

娘作の方が好い出来栄え、爺さんの負けです。

まぁ、美味しければ好いんですが。

今日は、週一金曜日の勤務日です。

10時から15時が勤務時間ですが、諸々あり早めに出所します。

*********

今日は世界禁煙デー、去年8月初めに煙草をやめました。

ついでに焼酎もやめました。

やめてよかったと思うことは?。

先ず、食べ物が美味しくなったことが一番です。

*********

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう