#最近撮った写真は?。

先週撮った写真ですが、好いでしょうか?。

*********

令和6年5月29日(水)、おはようございます。

今回の大風・大雨、皆さま大丈夫でしょうか?。

今日は、すっかり晴れて上天気の大分です。

*********

令和6年5月20日(月)、鹿児島旅4日目最終日。

朝一の散歩で、近くの一之宮神社に3人でお詣り。

 

毎朝掃き清められた境内、気持ちよくお詣りが出来ました。

 

身軽に帰りたくて手荷物をまとめ、お昼前には宅急便センターへ。

お別れランチは、孫っちの推しラーメンへ。

愛情一杯アイアイラーメン新栄店さん、何度か案内してくれたお店です。

 

豊富なメニュー、毎回悩みます。

 

私は白トンコツ。

 

鹿児島ラーメンの定番、もやしとキャベツが入ってます。

 

&半焼飯。

あっさり白トンコツも半焼飯も、相変わらず美味いです。

 

 

孫っち家族は全員黒トンコツ、神さんは味噌ラーメン。

この画像は、孫っち替え玉のバリカタを啜り中なんです。

よく食うやっちゃ。( ゚Д゚)

このすぐ後、レジの方が娘の耳元でコソコソ?。

「今日も辛子高菜をお持ち帰りされますか?」だって。

いったい、どのくらい食べに通うんだろうね。( ´艸`)

 

朝散歩に出る前「じぃじこれ何か分かる?」って。

「小さい頃買ってくれた黄色のサッカーボールだよ」って。

こんなに、ボロボロになるまで遊んでくれたんです。

そして、捨てずに残しているのを見て嬉しくなりました。

 

鹿児島中央駅でバイバイ、4年7ヶ月ぶりの訪鹿。

3泊4日の口福!満腹!満喫!鹿児島旅でした。

今度は、夏休みに会いたいな?。

*********

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する