#節約・時短叶う丼レシピ。

買ってきた姫だこ天、ご飯にのせれば姫だこ天丼。^^

 

同じく、買ってきた「おおいた姫島 島だこ冷やし唐揚げ」。

 

温め厳禁!!、冷たいまま食べてください。

たこのまめ知識って、ご存知でしたか?。^^

 

冷たいまま、ご飯にのせたら姫だこ唐揚げ丼。^^

節約にはなりませんが、時短は叶います。(`・ω・´)ゞ

蛸半夏生って言いますが、たこの栄養由来の言葉のようです。

秋から冬にかけた寒だこ。^^

一年中で最も身が締まり、旨味が凝縮されて一番美味いんです。

 

ご存知かも知れませんが、海藤花(かいとうげ)。

たこの産卵期の珍味、たこの卵なんです。^^

※以下画像は、ネットからお借りしました。

 

たこ漁師の友達にもらって、三杯酢で何度か食べました。

滅多に手に入らないですが、また食べたい珍味です。^^

*********

節約・時短叶う丼レシピ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する