おはようございます、天気下り坂予報の大分です。

昨日18日、県南四浦半島に行ってきました。

四浦半島の北側大分県津久見市、南側大分県佐伯市です。

津久見市側は、要所要所に河津桜が植えられています。

 

上天気下の河津桜、「空のあお~ 海のあおにも 染ま~ず・・・」。

 

若谷牧水の歌が、頭の中をよぎりました。^^

 

人気のイルカ島は、人も車も多すぎてスルーしました。

安全運転に徹し、きれいな河津桜を眺めながら。

 

佐伯市側に近い場所で、ゆっくりお花見をしました。^^

 

 

 

 

帰り道のトンネル内、帰る車行く車で道は大渋滞でした。

こんな状態を大分は、「一寸ずり」って言います。( ´艸`)

これからの雨と風で、桜が散らないと好いのですが。

 

さて昨日、私事ですが72歳の誕生日でした。

孫っちの祝い動画と、夕方には祝いのTV電話。

誕生日プレゼントは、からだすこやか茶W。( ´艸`)

去年までは、鹿児島の芋焼酎だったんですが。

去年夏、身体に初のダメージを受けましたので。^^;

去年はいろいろあり過ぎて、追加納税の予感がしてます。

某党国会議員の裏金隠し、確定申告なんてしたくないです。(# ゚Д゚)

が、これからPCで申告書作成、ブログはまた後ほどです。

*********

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する