立春の大分から、こんにちは。

昨日は、節分でした。

お昼に「ん」の付く物を食べ「運」を引き寄せました。

セブンの冷凍味噌ラーメン、「ん(ン)」が付いてます。

 

レンチン7分10秒で、ハイ!出来上がり。

 

あっさり味噌スープに、中太ちぢれ麺が美味しい。

ラーメンの友、いかめしおにぎりは撮り忘れ。^^;

 

夜は、デパ地下魚屋さんの恵方巻き一本。

 

本マグロ入りとろたく巻き。

 

東北東を向き黙々と食べましたが、やっぱり食べ過ぎでした。

 

夕食が終わって豆まき。

「福は内~! 鬼は外~!」、生まれ故郷は国東半島です。

鬼は、邪悪なものを追い払い、幸をもたらす仏の化身なんです。

で、心中は「福は内~! 鬼も内~!」。^^

*********

西日本で行ってみたい場所は?。

関東から西は全て行き、北陸・東北も行きました。

未踏の地は、北海道と沖縄地方です。

で、一番行きたい場所は、孫っち家族が住む鹿児島です。^^

*********

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう