上天気だった大分から、こんばんは。

明日から、少し天気が崩れそうな予報です。

*********

寒ボラ漬けのその後。

刺身用の寒ボラ、食べやすい大きさに切って。

白だしで漬けに、ご飯にのせれば寒ボラ漬け丼です。

漬け二日目、寒ボラ漬け丼&味噌汁。^^

 

漬け三日目、今日の寒ボラ漬け丼&味噌汁。

寒ボラ刺身用の身、本当に安くてお得です。

一旦漬けてしまえば、時短にもなりますよ。^^

 

アップし忘れてたイクラ丼。

もらった瓶詰冷凍イクラ、ご飯にのせればイクラ丼です。

年末に食べたイクラ丼、ご飯が少なくて+発芽玄米パン。

 

年明けに食べたイクラ丼、野菜と焼き塩さば。

変な取り合わせですが、美味ければ好いんです。^^

 

時々みかん「へそみかんは甘い~!」って。

孫っちから教わりました。^^

*********

節約・時短叶う丼レシピ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する